人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初冬の文学さんぽ ー千川上水から井の頭自然文化園ー

初冬の文学さんぽ ー千川上水から井の頭自然文化園ー_00000010_18534469.jpg





 きっりっとした晩秋の冷たい日差しを感じながら、三鷹駅を起点に、太宰治の千川上水から井の頭公園へ。
まだ東京の紅葉の色づきは遅いようです。
初冬の文学さんぽ ー千川上水から井の頭自然文化園ー_d0348118_19434433.jpg

 千川上水沿いにある山本有三記念館。記念館の美しい洋館はいつもロマンチック。
初冬の文学さんぽ ー千川上水から井の頭自然文化園ー_d0348118_1944978.jpg

お庭のモミジはちょっとだけ赤くなってました。
初冬の文学さんぽ ー千川上水から井の頭自然文化園ー_d0348118_19444029.jpg

ここのお庭も素晴らしいの。
初冬の文学さんぽ ー千川上水から井の頭自然文化園ー_d0348118_19445123.jpg

正面玄関にあるのが、小説の、「路傍の石」。

 動物園には、おん年68歳の象の花子さん。
初冬の文学さんぽ ー千川上水から井の頭自然文化園ー_d0348118_19452594.jpg

花子さんの飼育室はもう暖房が入っているそうです。
歯が1本になってしまったので、飼育員さんのスペシャル流動食らしく、やっぱり年を重ねると大変だけどね、今日も小さなお客さんが「ぞぉーさん、おおちいねぇ(大きいね)」と舌足らずな歓声を送って喜んでいて、花子さん寒さにじっと耐えてます。
 動物園には、こんな可愛いオムライスのぞうさん弁当があるのね。
初冬の文学さんぽ ー千川上水から井の頭自然文化園ー_d0348118_19455793.jpg

 リスがあまりに人懐こくて、可愛い、可愛い。

 公園にある寄付のベンチのコメントを読んで歩くのが好きです。
初冬の文学さんぽ ー千川上水から井の頭自然文化園ー_d0348118_19464621.jpg


 水族館のそばのメタセコイアが見事な色でした。
初冬の文学さんぽ ー千川上水から井の頭自然文化園ー_d0348118_19471659.jpg

吉祥寺もすっかり晩秋のスクラップです。

 
by yukkescrap | 2015-11-13 19:47 | おさんぽスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke