吉祥寺紅葉スクラップ 

00000010_18534469.jpg





 武蔵野中央図書館から、成蹊学園までをお散歩しながら街路樹の紅葉をスクラップしてきました。
市民文化会館の前に並ぶ、大きな桂の並木。ハート形の黄色の葉っぱは、ちょっと甘い香りがして思わずクンクンしてしまいます。
d0348118_1754095.jpg

透明な空に可愛いハートのドット。

d0348118_1764254.jpg

 銀杏の葉っぱは、まだほとんど緑のままが多いけど、葉の縁から黄色く色づいていくことを今日の観察で初めて知りました。へぇ~って感じです。
d0348118_1772131.jpg

 大きなユリの木。幼稚園の園庭によくありますよね。チューリップの形の葉っぱの木だね。綺麗に色づくけど落ちるときは茶色になってしまいます。子どもの顔くらい大きい葉っぱ。

 成蹊学園のキャンパスの西側には、それは、それは大きなケヤキ並木があって、この道はお気に入りのお散歩コース。
d0348118_1781894.jpg

 自転車の女子高校生が、
「あぁ~、葉っぱが舞って落ちてきて綺麗!私こういうのが大好き」と歓声を上げながらわたしを追い越していきました。
私も大好きって、小さい声でつぶやいたりして。

 窓から差し込む光がいつもより長くなってきました。太陽が低く登って南の空を通過するから。
ブラインドの隙間から差し込む光と床板がチェックになっていて、思わず拾ってきた落ち葉を並べてしまいました。
d0348118_17103248.jpg

 黄色の桂の葉っぱのスクラップ。
d0348118_171191.jpg

 都会で真っ赤に色づく葉っぱは、やっぱり桜。桜の葉っぱのスクラップ。
d0348118_17115486.jpg

おままごとみたいだけど、とってもきれいなんで、益子焼の大きな鉢に盛ってみました。
いい感じ!
大事にしたいと思います、季節の移ろいを感じる五感。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
by yukkescrap | 2015-11-16 17:14 | おさんぽスクラップ | Comments(2)
Commented by touryounoie at 2015-11-18 08:22
YUKKEさん
美しい写真と細やかで優しい文章にうっとりしてしまいます☆
写真の中のランタン、ケトル・・・・モノだけじゃなくって
色も・・・・写る景色・・ぜ~~んぶ好きです!
Commented by yukkescrap at 2015-11-19 17:17
>touryounoieさん

ありがとうございます。
あの新しい黄土色のログには、こういう赤いチェックとか、ブルーとかが似合いますよね。今流行りじゃないカラーコーディネートですけど、好きな組み合わせ。

ケトルはメキシコで、ランタンは八ヶ岳倶楽部です。
絵になる八ヶ岳が大好きだものねぇ。うふふでしょ?


小さな暮らしのスクラップブック


by yukkescrap

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
暮らしスクラップ
愛妻弁当スクラップ
八ヶ岳スクラップ
おさんぽスクラップ
小さな旅スクラップ
インテリアスクラップ
好きな本スクラップ
フォトスクラップ
庭仕事スクラップ
手仕事スクラップ
お料理スクラップ
記念日スクラップ
懐かしいものスクラップ
ファミリースクラップ
インフォメーション
大好きスクラップ
雑貨スクラップ
シネマスクラップ
わたしのこと
未分類

最新の記事

イケメンなゴリラに会いに行く
at 2017-12-17 18:21
今週のパッチワーク ~Bab..
at 2017-12-15 10:03
読んだ本 ~羊飼いの暮らし ..
at 2017-12-10 11:52
風邪ひきの過ごしかた
at 2017-12-06 16:45
懐かしいお菓子 ミレー(アー..
at 2017-12-01 13:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

外部リンク

最新のコメント

> tokohouseさ..
by yukkescrap at 16:55
こんにちは キルト、お..
by tokohouse at 11:57
> otenbaseni..
by yukkescrap at 17:13
えったった3日で仕上げで..
by otenbasenior61 at 14:43
> shata3438さ..
by yukkescrap at 13:33
こんばんは。 私も若い..
by shata3438 at 18:47
> tokohouseさ..
by yukkescrap at 05:34
> etigoya13-..
by yukkescrap at 05:31
こんばんは 咳って本当..
by tokohouse at 22:20
お仕事で声を出されるだけ..
by etigoya13-3 at 17:52

リンクはご自由に

リンクはフリーです。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP

ライフログ

検索

タグ

(68)
(47)
(38)
(36)
(30)
(27)
(25)
(25)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

50代
ハンドメイド