人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週の愛妻弁当まとめ 2015年11月4週目

 今週も、粛々と特別なことはない愛妻弁当です。

今週の愛妻弁当まとめ 2015年11月4週目_d0348118_943249.jpg

お誕生日おめでとう弁当。小さく人参ハートで愛情込めてみた。嫌がられましたけど…。照れ屋なんでね。

今週の愛妻弁当まとめ 2015年11月4週目_d0348118_9441362.jpg

やっときたねのお給料日ですが、お弁当のおかずは昨夜のモノなので、豪華になるのは明日から。
一年で一番苦しい、冬のボーナス前のお給料日。こういうタイミングに誕生日だという夫はいつもお気の毒なのよ。

今週の愛妻弁当まとめ 2015年11月4週目_d0348118_9453593.jpg

 会社の帰りにジムに行くって言うからスタミナ、味噌カツ弁当。
目標ベンチプレス100キロって…年寄りの冷や水になりかねません。無理しないでほしいよ。

今週の愛妻弁当まとめ 2015年11月4週目_d0348118_9465944.jpg

朝から、私は絶不調。こういう時はもう気張らずあるもの詰めちゃうの。

夫には、「なんで毎回弁当の写真を撮るんだ」とやんわり言われるけど、食べると消えちゃうのはお弁当ですもんね。
おかずの展開に煮詰まった時に、過去のお弁当取り出して見てます。昔よりはだいぶ詰め方だけはアップした感じがありますね。

 お弁当バックにお弁当を入れて、コーヒーを詰めたポットを入れて、玄関で送り出す時は、笑顔!(無料)
車で自分で運転して通勤をするようになってから、特に朝の出がけは気持ちよく送り出すように心がけています。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
Commented by ay-works at 2015-11-27 15:10
いつ見ても美味しそう。。
小さなハートがかわいいです。嫌がるご主人もかわいい(笑)
Commented by shinsyuu-life at 2015-11-27 15:37
お弁当の記事は、お弁当のおかずに困った時にとても参考になってありがたいです^^
私もお弁当の写真を撮り溜めていずれアップしようと思ってます♪
ちなみに我が家でも曲げわっぱを愛用してますよ*
Commented by yukkescrap at 2015-11-28 22:12
at-worksさん、こっそり入れてるのね。
雫の卵焼き気がつかないのに....。
Commented by yukkescrap at 2015-11-28 22:17
shins tutu-life さん
この曲げわっぱは23年目。すっかり内側朱塗りがはげてしまいました。

当時とっても高い買い物だったけどね。いろいろな国で使ってきました。

最近のはどれも薄くて塗りが甘くて色がついちゃうんだけど、これは大丈夫なのです。

お弁当は気をわず楽しんで作ってます。
by yukkescrap | 2015-11-27 09:50 | 愛妻弁当スクラップ | Comments(4)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke