人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ウォルドルフ人形着せ替え ~ワンピース~

 ミシンの機能をあれこれ試したくて、ワンピース作り。
ウォルドルフ人形用の超小さいサイズですけどね。

 お仕立てワイシャツの残り布でトリコロールなサマードレス。ボタンだけちょっと可愛いのを探して。
ウォルドルフ人形着せ替え ~ワンピース~_d0348118_1095564.jpg


パッチワーク用の端切れで、よそいき用のワンピース。
襟や袖の見返しが小さすぎて、バイヤステープで仕上げることにしました。
ウォルドルフ人形着せ替え ~ワンピース~_d0348118_10102129.jpg

 ボタンホールは、一度マイコンに設定すると何個でもミシンが覚えていて、繰り返してくれるのですごいねぇ~。三巻縫いも楽ちんすぎる。
後ろボタン仕上げ。
ウォルドルフ人形着せ替え ~ワンピース~_d0348118_10183689.jpg


これで、洋服を作らないっているのは、とってももったいない気もするけど、ミシンはホビーで使い倒すだけなのよ。
 ようやく今週末、お人形本体の進捗がありそうです。産まれる前から超衣装持ちになってしまったわ。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
Commented by marikkomekko at 2016-03-21 17:28
はやくもお孫さんのお洋服つくりの練習ができてよい感じですね~^^
私も転勤族になるとき、東京で10年勤めていた感謝のみんなからミシンをプレゼントしてもらいました。
最近使ってないので、また春からミシン活動しようかな♪
Commented by yukkescrap at 2016-03-21 20:58
ミシンは楽しいよぉ〜。
夢中になりすぎちゃって止まりませーん。
特に手作りものを贈る時は、
あまりお仕着せにならないようにしなくちゃって、迷惑にならないように、誰かに差し上げる事はないような作品限定にしたいと思ってるのぉ。
by yukkescrap | 2016-03-17 10:01 | 手仕事スクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31