人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ウォルドルフ人形 ~赤ちゃん人形~

 この可愛いおしりに魅せられて、赤ちゃん人形も作ってみました。
ウォルドルフ人形 ~赤ちゃん人形~_d0348118_169149.jpg

自分で作ると「さらに可愛い!」と自画自賛。親ばかならず、人形ばか状態ね。
ウォルドルフ人形 ~赤ちゃん人形~_d0348118_16105325.jpg

 もっと面長のお顔にするつもりが、なんだか金太郎さんみたいにぷっくりパンパンの顔。
息子の赤ちゃん時代に似ています。(やっぱり我が子に手づくりお人形の顔はにるのか?)
ウォルドルフ人形 ~赤ちゃん人形~_d0348118_16102257.jpg

 スイス製のオーガニックコットンが、本当に赤ちゃんの肌のようでいい感じに。
おへそもね!糸を絞って作ってみたよ。
ウォルドルフ人形 ~赤ちゃん人形~_d0348118_16112342.jpg

ふわふわの巻き毛は、シルク入りの毛糸です。

 勢いあまって、オムツにベビー服もつくっちゃいました。
ウォルドルフ人形 ~赤ちゃん人形~_d0348118_1612275.jpg

これもオーガニックの綿コットン。ミシンの練習とはいえ、さすがに薄いTシャツ生地のようなものは縫いにくくて課題が残りますけど。
ウォルドルフ人形 ~赤ちゃん人形~_d0348118_16123278.jpg

アメリカンホックも付けるこだわり・・・手芸材料店に通い詰めてまする。

オムツはね、裏地がタオルになってます。
ウォルドルフ人形 ~赤ちゃん人形~_d0348118_1613218.jpg


 お人形つくりの方法は、3体作ったら、おおむねわかったんですが、細かい部分を確認したくて、お人形材料を購入したWool Wool Woll!さんの一日レッスンに参加しました。
ご指導いただいた〝わし先生”はブログのイメージそのままでとても楽しい時間でした。ありがとうございました。

 なんと!早くも〝ばぁば”になった友人たちからお人形の注文をいただいたりして、次の作品に取り掛かる予定よ。あの子にって思うと、さらにやる気がでちゃうわ!
ウォルドルフ人形 ~赤ちゃん人形~_d0348118_16142549.jpg

 もう一回、可愛いおしりちゃん。



Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
Commented by ヨウコ at 2016-04-08 19:25 x
わぁ~♪
可愛いおしり、たまりませんね~(^^)
ベビー服のふにゃふにゃな感じも・・・。
Commented by yukkescrap at 2016-04-08 22:00
赤ちゃんお尻フェチになってしまいましたよ。
ベビー服のふにゃふにゃもたまりません。大塚屋さんに通い詰めてるの!
by yukkescrap | 2016-04-08 16:17 | 手仕事スクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31