人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バードフィーダー・リースつくり 山小屋にて

 長引く秋雨の週末、朝5時におきて、顔だけ洗ってそのまま車で八ヶ岳へ。
途中の高速道路のサービスエリアで簡単な朝食をすませ、気持ちはどんどん先へ、先へ。8時に山小屋到着です。

 長引く秋雨と、長引く夫の出張。わたしは、夫がいなくてもひとりで山に来られるのだけど、出張続きの夫はなかなか来られなくて夏以来ね。
やりたかった外の大工作業は思うように進みませんでしたが、あれこれ山の愉しみをさがして。
バードフィーダー・リースつくり 山小屋にて_d0348118_09495138.jpg
 八ヶ岳の山荘仲間から教えてもらったBird Feeder Wreath。(八ヶ岳倶楽部で見たのだそう)
わたしも落花生にキリで穴をあけ、針金でリース。野鳥を呼ぶためです。鳥がついばむには、ちょっと殻をクラッシュしておく方がいいみたいね。

軒下に下げて。ここにきてくれたら、近撮影できるんだけどなぁ~と、目ろんでいます。
バードフィーダー・リースつくり 山小屋にて_d0348118_09504687.jpg
バードフィーダー・リースつくり 山小屋にて_d0348118_09505842.jpg
さっそくシジュウカラがきましたよ。

 


Instagram
Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

by yukkescrap | 2016-09-26 09:52 | 八ヶ岳スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke