人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ウォルドルフ人形 ~レース編みのケープ~

大掃除終わりましたぁ。

これで気兼ねなく、編み物に没頭できます。

ウォルドルフ人形 ~レース編みのケープ~_d0348118_17572301.jpg

NHKの「すてきにハンドメイド」のテキストを参考に、レースな編み方でケープです。初めての模様編みです。

おおいに頭がこんがらがりましたけどねぇ。


ウォルドルフ人形 ~レース編みのケープ~_d0348118_17573921.jpg

クリスマスパーティーにお呼ばれしたつもりのケープです。

お人形のごっこ遊びには、そういう妄想が大事よね。


楽しい、楽しい。ついつい夜更かししてしまいます。

 また、ブランケットの続きに戻ります。

年賀状、お年賀の準備も終わりました。おせち料理までの時間、クリスマスまでは、時間があるので、編み物しようっと。


Instagram
Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

by yukkescrap | 2016-12-16 01:55 | 手仕事スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31