ウォルドルフ人形 〜ピンタックチュニックとスパッツ〜 【くらし部門】

今日の課題:ピンタックとジャージを縫う。
d0348118_10201707.jpeg
コンピュータミシンの練習で、今日は「ピンタックと、ヒートテックを縫う」です。
いいねぇ〜、お利口ミシンは、ピンタックもお上手だよね。
真冬に作る真夏の服は、見た目も寒い。

小柄にはレース。
d0348118_10295422.jpg
いつか小さい人のRealお洋服をたくさん作ってみたいもんだわ。
d0348118_10302227.jpg
小さな女の子がママそっくりのspats&tunicのコーディネートで元気よくしてると、お行儀悪くても許せちゃう。
d0348118_10305130.jpg
アラフィフ友だちには、ふくらはぎのポッテリを強調しながらピッチリのスパッツに柄ものチュニックコーデが多し、イタイ、イタイ…。見て見ぬフリ。
d0348118_10313170.jpg
いらなくなったヒートテック。
ハサミで切ってもほつれませんが、一応薄手のジャージ素材を端ミシンのお稽古で。
こんりんざい、ピッチリのスパッツ(レギンスと言うのかな)は、ヨガのクラスでも止めておこうと処分に回す。
目打ち持って布を送るのよ。伸びる、伸びる。悩ましい。
やっぱりロックミシンも欲しくなるわぁ。
d0348118_10315129.jpg
しばらく人形服作りで試すミシンの練習はおしまい。次回はアルファベット刺繍を習ってからですよ。
また編み物とキルト製作に戻りまーす。

第一回プラチナブロガーコンテスト
by yukkescrap | 2017-01-27 10:32 | 手仕事スクラップ | Comments(4)
Commented by yu-ni at 2017-01-28 16:08
こんにちは。
yukkescrapさんの作品は、
どんなにイイネを押してもキリがないと思うくらい素敵!
ウォルドルフ人形はどの子もおしゃれで、
見ているだけで楽しい気持ちになります。
一つひとつに手作りのぬくもり感じます^^

こちらでミニソックスを教えてもらって、
また「裏~表~裏~」と編み物ボチボチやってます~。
次はつま先から編む靴下とやらを編んでみようかと。。
きっかけを与えてくださったyukkescrapさんに感謝です。
本当にありがとうございます^^
Commented by mimozacottage at 2017-01-29 03:15
おはようございます♪
こんな小さいお洋服にピンタックって、びっくりしますが、
コンピューターミシンだとそうでもないのでしょうか?

Yukke さんのお人形は買い求めることができますか?
もしそうだったら、孫のためにお譲り頂きたいのですが…
Commented by yukkescrap at 2017-01-29 12:49
> yu-niさん

ありがとうございます。
編み物のきっかけになたなんて、嬉しいです。
ちょっとブログで拝見しましたよ。
綺麗な毛糸ですね。

肩もこるけど、自分に向き合う時間は本当に良い時間ですよね。
Commented by yukkescrap at 2017-01-29 12:51
> mimozacottageさん

そうなの。お利口すぎてまだ使いきれてない機能がたっぷりあるのですよ。
お人形さん、お気に召していただけて嬉しいです。

これは、ミシンで縫った練習服を着せるトルソーみたいなものだからねぇ〜。あはは☺️
売るほどの出来じゃないですんねん。


小さな暮らしのスクラップブック


by yukkescrap

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
暮らしスクラップ
愛妻弁当スクラップ
八ヶ岳スクラップ
おさんぽスクラップ
小さな旅スクラップ
インテリアスクラップ
好きな本スクラップ
フォトスクラップ
庭仕事スクラップ
手仕事スクラップ
お料理スクラップ
記念日スクラップ
懐かしいものスクラップ
ファミリースクラップ
インフォメーション
大好きスクラップ
雑貨スクラップ
シネマスクラップ
わたしのこと
未分類

最新の記事

マイガーデンから センターガ..
at 2017-07-29 00:04
今週の愛妻弁当まとめ ~20..
at 2017-07-28 08:04
八ヶ岳オープンガーデン巡り4..
at 2017-07-27 00:25
八ヶ岳オープンガーデン巡り3..
at 2017-07-26 00:11
八ヶ岳オープンガーデン巡り2..
at 2017-07-25 00:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

外部リンク

最新のコメント

> chiffonmin..
by yukkescrap at 08:24
いや~~~~、素晴らしい..
by chiffonmini at 19:09
> 鍵コメさん ま..
by yukkescrap at 11:18
> Naomiさん ..
by yukkescrap at 11:07
YUKKEさん、こんばん..
by Naomi Kihara at 19:47
> renchiyan3..
by yukkescrap at 08:24
おはようございます 私..
by renchiyan3 at 04:36
> chiffonmin..
by yukkescrap at 06:56
> africajさん ..
by yukkescrap at 06:53
わ~い、YUUKEさんも..
by chiffonmini at 21:27

リンクはご自由に

リンクはフリーです。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP

ライフログ

検索

タグ

(50)
(47)
(38)
(30)
(28)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(8)
(8)
(7)
(7)

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

50代
ハンドメイド