今週の愛妻弁当まとめ 2017年2月第4週

 プレミアムフライデーと言われても、早帰りしたら、おうちで、のんびりまったりするだろうなぁと思う。

今週からは、ぬか漬けが投入されてます。

男の人って、どうしてお弁当箱を縦に置いて食べるんでしょうね?
先日のサラメシでも、お弁当の縦置き多し…というわけで、
写真の画像も縦構図にしてみました。

 先週土曜日の半ドン弁当。
d0348118_09313808.jpg
竹輪の磯部揚げ。夫の好物です。

d0348118_09332307.jpg
 月曜日の朝は、昨夜の晩ごはんの残りおかずがありませんで、デパ地下のシュウマイ。

d0348118_09340357.jpg
豚バラ肉と大根の旨煮。味噌漬けブロッコリー旨し。


d0348118_09361175.jpg
春だねぇ、筍ご飯です。鶏の照り焼き。
糸寒天は、和え物の水分やタレを上手に吸ってくれるので、お弁当の救世主。


d0348118_09380070.jpg
ハンバーグ弁当。ハンバーグを作るときは、かならずポテサラも。
もやしのナムル、ぬか漬けたっぷり。
卵買いすぎてカスタードプリンもサービスしちゃう。


d0348118_09401656.jpg
 大和屋の漬け粕で漬けたメカジキと筍。旨し。
おぼろ昆布のおむすび。さつま芋の天ぷら。
これは、横置きで食べてねぇ~。


Instagram

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

by yukkescrap | 2017-02-24 09:43 | 愛妻弁当スクラップ | Comments(4)
Commented by lanova at 2017-02-24 10:53
久しぶりのコメントです。
いつ拝見しても完璧な愛妻弁当ですね。
うっとり見とれています。
我が家は、毎日判で押したように野菜サラダ、果物とヨーグルト、そしてピーナッツバター&ジェリーサンドイッチです。
どうも日本風のお弁当は夫にはウケが良くないようです、残念ですが…
Commented by yukkescrap at 2017-02-24 11:22
> lanovaさん

あぁ〜、サンドイッチ弁当良いですよ。
ジェリーいっぱいあるの。
娘婿の実家から、緑と黄色のお手製がきてますえ。
ピーナッツバターと一緒にぬるのね?
やってみまーす。そして次回お弁当に入れちゃおう。
Commented by yasushi-shi at 2017-02-28 21:06
はじめまして!おおぐらいと申します。
このたびはイイネいただきましてどうもありがとうございました<(_ _)>
美しい八ヶ岳に富士山と来てさらに美しくおいしそうなお弁当、がつーんと心を撃ち抜かれ持っていかれてしまいました。かす漬けの筍にメカジキ、うう空腹時の現在もうくぎ付けです。卵焼きはきれいだし八朔?でしょうかなんときちんと剥かれているのでしょう。あげたらきりがないくらいどれもこれもおいしそうでため息がでてしまいます。はー、おいしそう。。
かようにくいしんぼでありますがこれからも拝見させていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)
Commented by yukkescrap at 2017-03-01 07:30
> yasushi-shiさん

まぁ!
ご訪問ありがとうございます。
おおぐらいさんの、お料理がすごく母のお菜に似ていて、
こっそり覗かせていただいていました。

美味しい食卓は家族がお家に楽しく帰る引力と思ってるの。

食いしん坊の娘は、小学校の給食を6年間皆勤完食して、担任の先生に、
食欲は、生きる意欲につながります。大事にしてくださいって言われて…。
今も、元気に生きてますよ。
食いしん坊って言うのも、大事な才能ですよねぇ。

また伺わせてくださいね。


小さな暮らしのスクラップブック


by yukkescrap

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
暮らしスクラップ
愛妻弁当スクラップ
八ヶ岳スクラップ
おさんぽスクラップ
小さな旅スクラップ
インテリアスクラップ
好きな本スクラップ
フォトスクラップ
庭仕事スクラップ
手仕事スクラップ
お料理スクラップ
記念日スクラップ
懐かしいものスクラップ
ファミリースクラップ
インフォメーション
大好きスクラップ
雑貨スクラップ
シネマスクラップ
わたしのこと
未分類

最新の記事

今週の愛妻弁当まとめ ~20..
at 2017-07-28 08:04
八ヶ岳オープンガーデン巡り4..
at 2017-07-27 00:25
八ヶ岳オープンガーデン巡り3..
at 2017-07-26 00:11
八ヶ岳オープンガーデン巡り2..
at 2017-07-25 00:20
八ヶ岳オープンガーデンめぐり..
at 2017-07-24 00:22

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

外部リンク

最新のコメント

> chiffonmin..
by yukkescrap at 08:24
いや~~~~、素晴らしい..
by chiffonmini at 19:09
> 鍵コメさん ま..
by yukkescrap at 11:18
> Naomiさん ..
by yukkescrap at 11:07
YUKKEさん、こんばん..
by Naomi Kihara at 19:47
> renchiyan3..
by yukkescrap at 08:24
おはようございます 私..
by renchiyan3 at 04:36
> chiffonmin..
by yukkescrap at 06:56
> africajさん ..
by yukkescrap at 06:53
わ~い、YUUKEさんも..
by chiffonmini at 21:27

リンクはご自由に

リンクはフリーです。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP

ライフログ

検索

タグ

(50)
(47)
(38)
(30)
(28)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(8)
(8)
(7)
(7)

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

50代
ハンドメイド