奥飛騨から新穂高へ

 お揃いで、あつらえた雪用ブーツを履いて、残雪の奥飛騨から新穂高へ。
d0348118_17314640.jpg
ようやくの秘湯めぐりです。
 
 わたしは、いつも絶賛の晴れ女!今回もあっぱれの大晴天ですよ。
高山から路線バスで新穂高ロープウェイ駅へ。10分ほど2本のロープウェイを乗りついで、残雪たっぷりの北アルプス穂高連峰へ。夫は、大満足だったみたいです。
展望台からの絶景。この向こうは上高地。
d0348118_17321464.jpg
穂高への登山は、上高地と、この奥飛騨から。
槍ヶ岳の小さなピークが左に小さくのぞいています。
d0348118_17330939.jpg
 冬山登山の登山口なので、重装備の山男、山ガールがいっぱい。
山岳警備隊のヘリコプターが、ずいぶん長い事パトロールしていましたが、肉眼で見えるほどハイカーがいっぱいでした。全然、寒くないの。いいお天気だぁ~。


 夫に写真を撮ってももらったら、こんな出来ですよ。
いつもながらセンスのなさに大笑いだわ。ズームって知らないのかね?
拡大しても私の顔が判別できませーん。
d0348118_17343233.jpg
 そして、写真を撮られるのが大嫌いなのだ。
d0348118_17352236.jpg
d0348118_17354784.jpg
 
穂高に突き当たるように奥飛騨の温泉郷は、秘湯の里。活火山に囲まれていますからね。
d0348118_17375110.jpg
今日も、焼岳からは、白く噴煙が上がっていたよ。

秘湯に何度もつかって、リラックスしすぎて、ふにゃふにゃになって戻ってきました。
 また明日から出張ですって、桜のころに間に合う帰国になりますように!
わたしも、しばらく東京に戻って仕事に励みます。


Instagram

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

by yukkescrap | 2017-03-05 17:39 | 小さな旅スクラップ | Comments(4)
Commented by touryounoie at 2017-03-06 09:58
すごい!秘境の温泉って行くだけでも装備が必要なんですね!
山々の眺めも最高ですね。
冬山の晴天日は眩しいほどに明るいことが
写真から伝わってきます。
おぅ~!歩く道も背丈よりずっと高いのですね。
ご主人様が写真がお嫌いとのこと
我が夫も右に同じく本当に撮らせてくれませんの。
ご夫妻で仲良くブーツを揃えて本当にいつも素敵なお二人にうっとりします☆
Commented by etigoya13-3 at 2017-03-06 14:03
足元が万全だと雪の中の散策も楽でしょう〜。
いいないいな、雪景色と秘湯をたっぷり堪能して出張へ向け万全ですねご主人様。
yukkescrapさんもバッチリ気分転換して東京での仕事へ全力投球できますね。
Commented by yukkescrap at 2017-03-06 17:50
> touryounoieさん

そうなの、装備は大事。
すっかり、冬山へ登る人を見ながら、
行くか?冬の八ヶ岳縦走とか、意気がってますよ。
わたしはえ、この靴でも転びそうでドキドキの雪道でした。
Commented by yukkescrap at 2017-03-06 17:52
> etigoya13-3さん

もうね、出張はほとほと嫌なのよ、私は。
寒い地方への出張でそんなことも心配しちゃう。

ようやくこの靴が履けました。
日本の雪が重たいってよーくわかりました。
実は、アイゼンも持参してたの。
使わなくてもじょせrがしっかりしてあってほっとしたんです。


小さな暮らしのスクラップブック


by yukkescrap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らしスクラップ
愛妻弁当スクラップ
八ヶ岳スクラップ
おさんぽスクラップ
小さな旅スクラップ
インテリアスクラップ
好きな本スクラップ
フォトスクラップ
庭仕事スクラップ
手仕事スクラップ
お料理スクラップ
記念日スクラップ
懐かしいものスクラップ
ファミリースクラップ
インフォメーション
大好きスクラップ
雑貨スクラップ
シネマスクラップ
わたしのこと
未分類

最新の記事

おとな味ドライフルーツのパウ..
at 2017-03-24 09:08
映画「わたしは、ダニエル・ブ..
at 2017-03-22 19:33
ガーデニング用プルオーバー割烹着
at 2017-03-21 10:06
鍋帽子が里子にでます ~ステ..
at 2017-03-20 00:47
鍋帽子でつくる中入り後のとろ..
at 2017-03-19 00:27

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

外部リンク

最新のコメント

> vbjaromaさん..
by yukkescrap at 12:36
エキサイトカフェの受賞、..
by vbjaroma at 10:32
> daikatotiさ..
by yukkescrap at 13:28
鍋帽子、たくさん作られた..
by daikatoti at 07:22
> chiffonmin..
by yukkescrap at 07:41
今日の宇良君も、良かった..
by chiffonmini at 22:35
> ivory72さん ..
by yukkescrap at 07:31
こんばんは。。はじめまし..
by ivory72 at 22:02
> vbjaromaさん..
by yukkescrap at 08:40
可愛いーーーーー!!我が..
by vbjaroma at 07:56

リンクはご自由に

リンクはフリーです。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP

ライフログ

検索

タグ

(47)
(33)
(33)
(23)
(23)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(12)
(11)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

50代
ハンドメイド