人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週のパッチワーク Card Trick

 一年ぶりのサンプラーキルトのブロックです。
ミシンを買ってもらって、キルトのフリーモーションでキルティングをするつもりが、人形の洋服作りでミシンを楽しみ、ニット小物を人形に作ったら、かぎ針編みにすっかりはまって一年もたってしもうたわ。
今週のパッチワーク Card Trick_d0348118_13555133.jpg
 人形の服つくりも、かぎ針編みも、この冬は十分楽しんだので、いつものライフワークのキルト製作に戻ってきたよ。
Red & Whiteのサンプラーキルトです。
25枚目は、カード・トリック。このパターンを考えた人はすごいなぁ。

 ハンドバック柄をつながるように裁断しないではいだりして、久々で布の取り方忘れてます。
こだわるならバイアスになっても柄を優先するところですが、まぁ基本がスクラップキルトですからね。

 やっぱり、運針が好きだわ。平縫いするのがたぶん一番好きな糸と針タイムです。

このままブロックをはぐなら、まだあと75枚を縫わないとね〜。
ボーダーを入れるとしてもあと40枚。ブロックは21㎝四方ですから、ダブルのベッドサイズまでは、道のりが遠いわ〜〜。
今週のパッチワーク Card Trick_d0348118_13562164.jpg
いずれにしても、まだまだゆっくり楽しめそうです。
回転するパターン、放射状に広がるパターンが続いたので、ちょっとフィギャーなパターンや、円のパターンもおこしてみたいところです。

Instagram

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

by yukkescrap | 2017-03-26 00:42 | 手仕事スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31