人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週のパッチワーク ~ Bear's Paw ~

 子育て時代に子どもたちと、自然観察会に行っては、動物の足跡を探すのが楽しみでした。
アメリカの野生動物の足跡あてゲームなんていうのも、たしかあったはず。
娘は、動物の足跡のゴムスタンプも持っていたなあ~。動物の足跡は楽しいね。
今週のパッチワーク ~ Bear\'s  Paw ~_d0348118_10560094.jpg
 開拓時代らしいパターンですね。
熊の足跡、Bear’s Pawというそうです。別名は、Cat's Paw。
熊と猫ではずいぶん違うと思うけどね。

 ぼんやり縫っていたら、間違えましたよ。
爪のむき。
今週のパッチワーク ~ Bear\'s  Paw ~_d0348118_10562407.jpg
 やり直ししました。
今週のパッチワーク ~ Bear\'s  Paw ~_d0348118_10565445.jpg
先日、インド人の洋裁好きの友人から、パッチワークのどこが好き?と聞かれました。 
うーん、チクチクと平縫いしてるとね、「無心」になれるところかな?

そして「無心」と、「ぼんやり」は違うんだなぁと思ったりしました。
30枚目のパターンです。

by yukkescrap | 2017-04-02 01:46 | 手仕事スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31