人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鍋つかみギャラリー3 ++玉ねぎな丸++

 この布地群の最後の端布で、玉ねぎみたいな丸で鍋つかみ。
鍋つかみギャラリー3 ++玉ねぎな丸++_d0348118_11423028.jpg
ステッチは、矢印もいれてみた。
鍋つかみギャラリー3 ++玉ねぎな丸++_d0348118_11425634.jpg
たいしたことじゃないけど、変化もつけてみる。
鍋つかみギャラリー3 ++玉ねぎな丸++_d0348118_11432356.jpg

 最後の最後は、斜めにも布をはいじゃった。鍋つかみだからいいよね。
鍋つかみギャラリー3 ++玉ねぎな丸++_d0348118_11435116.jpg
 とりあえず、この布の群は、使い切った。
でもまだ、まだ布の端切れはいっぱいあるのだ。

ハトメの穴あけ金具を思い切り、違う場所でたたいてしまって、すっかり刃が使いものにならなくなってしまったよ。
こういう始末のモノづくりのために、新しく道具を買うのがはばかられるなぁ。
でもまだ、穴用のハトメはいっぱいあるのだ。
数百円の小さなハトメの打ち棒を買うだけでも、最近あれこれ考えちゃう。

 人生もね、そうなんだと思うけど、なんでも始末をつけるのは、なかなか難しい。

Instagram

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

Commented by chiffonmini at 2017-04-11 21:56
鍋つかみシリーズ、
どれも素敵ですね、
この玉葱型可愛いです~♪

端切れのパッチワークも
ざくざくのステッチも
ふっくらしたフォルムも
皮紐のループまでお洒落です。
 
こんなのあったら
お料理楽しくなりますね!
Commented by yukkescrap at 2017-04-12 14:03
> chiffonminiさん

うふふ。
二つとして同じものができないところが端切れの始末ですね〜。
型紙もテキトーなので、ゆる〜くですけどね。
皮だけ奮発!
by yukkescrap | 2017-04-11 05:48 | 手仕事スクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31