人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小淵沢の桜

 小海線の甲斐小泉駅そばにある三分の一湧き水。
ちいさな花苗市がたつというので、歩いて登ってみたよ。山小屋からは30分くらいかかったな。
桜と八ヶ岳。美しいこと。湧き水から流れる川沿いの桜も満開でした。
小淵沢の桜_d0348118_11083897.jpg
標高が100m上がるごとに桜が上昇していくこの辺りの様子は、本当に楽しいのね。
小淵沢駅からの小海線沿線が今の見頃だったよ。
小淵沢の桜_d0348118_11092093.jpg
 9時からの花苗市にはすでに行列が…。
この地域の花苗の生産者さんからの直売だからね。みんな毎年楽しみに遠くから来ているらしいよ。
小淵沢の桜_d0348118_11090423.jpg
わたしは、ハーブの苗とレタスの苗を。連休に食する予定でしたが…。
でもね、さっそく鹿さんのご馳走となっってしまったよ。
小淵沢の桜_d0348118_11102080.jpg
朝起きたら一晩でバッサリと食べられていたよ。
ヒズメ足跡がくっきりね、狙われてるんだわ、やっぱり。ガックリね。
小淵沢の桜_d0348118_11093925.jpg

私の桜ショット&お花見弁当

by yukkescrap | 2017-04-25 11:01 | 八ヶ岳スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke