人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブックカフェのある贅沢 ~リゾナーレ八ヶ岳~

 山暮らし3日目は、リニューアルした八ヶ岳のリゾナーレへ。
今度はワインリゾート(ここは、再生で星野リゾートになった)だそうですよ。オサレなお店がいっぱいのピーマン通り。
ブックカフェのある贅沢 ~リゾナーレ八ヶ岳~_d0348118_11415561.jpg
美味しい食材の清里ハム、八ヶ岳チーズファクトリー、そしてワインのお店などをいつも利用しています。
レインボーラインを歩いて行ってみたら45分。ちょうどいいウォーキングの距離だけど、いつの間にか交通量が多くなって行き違う大型トラックがすごいスピードで走るので、さんぽにはちょっとね。地方は山歩き以外は、車社会だからね。
ブックカフェのある贅沢 ~リゾナーレ八ヶ岳~_d0348118_11421936.jpg
 リゾナーレのブックカフェはお気に入りの場所。
八ヶ岳周辺には、絵本美術館や、絵本の村など本に関するお店は多いけど、大人用にはなかなか充実が足りず。
ブックカフェの本のセレクトは、八ヶ岳や、オーガニック、食、ガーデニングなどわたしの好きなキーワードのラインアップで、いつも嬉しい。
地方に暮らす時には、本屋の充実が足りないからね。
アマゾンもいいけど、やっぱり書店のラインナップは大事よね。

結婚式も人気ね、ここは。カップルがいっぱいだった。
ブックカフェのある贅沢 ~リゾナーレ八ヶ岳~_d0348118_11424045.jpg
 今回、ママ友たち8名は、今週リニューアルオープンした八ヶ岳リゾナーレにお泊りでした。
さすがに我が家の山小屋では、無理な人数だったからね。でもご訪問いただき、次回の再訪についてもあれこれね。
いやぁ、同年代のママ友ですが、全員が仕事を持っていることもあって元気で溌剌。
パワーもすごい。良く食べて、よく笑って、よくしゃべって…。元気いっぱいなのよね。
みんな、わたしみたいに引きこもっていないの。
「あらぁ、あなた。姿勢と、首筋のコリが半端ないよ。」と指摘を受けて、
わたしももっと元気がでるように自分の身体にちゃんと向き合わなくちゃって思ったのでした。

次回は、ぜひBBQをしましょうね。お待ちしてまーす!

Instagram

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

by yukkescrap | 2017-04-26 11:43 | 八ヶ岳スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31