人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ジュートで編むかごバッグ

朝から、いい男の代表、加山雄三さん観ながら編み物です。
すっかりおばあちゃんだわぁ〜。

東京出張で、講演会やら、打ち合わせやらで、しばらく仕事が立て込んでいたので、ようやくほっとひと息です。

昨冬に編み物を頑張り過ぎて、ひどい50肩と、手に負えない肩こりを招いたので、自粛していましたけど、昨年バーゲンで買った麻ひも(ジュート)と、編みかたのテキストをようやく解禁してみたよ。
ジュートで編むかごバッグ_d0348118_09051474.jpeg
1ヶ月前から、挑戦中のランニング。
ここ数年、夏になると減量4㎏、冬にすっかりリバウンドを繰り返していますが、今年はランニングコーチについて、膝を故障したり、事故にならないように気をつけながら取り組んでいます。
走るためには太ももしっかり鍛えてねと、筋トレも必須。
このひと月、歩くときはいつも絶賛筋肉痛で、ギクシャクしてます。

娘ほどの若いコーチに、うーんと上手に励まされ、雨の日以外は走ってるんですよ。
本日、初めて5キロを、一度も止まらずに完走。もちろんスピードはランニングとは言えない、ウォーキングくらいのゆっくりペースですけどね。

肩こりにならないように途中休憩もたっぷり。
硬くて、すごく編みにくいので、休憩必須。梅雨の間に仕上げたいと思っています。


Instagram

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

by yukkescrap | 2017-06-09 09:05 | 手仕事スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke