テーラーYUKKE お直しモーニングカットで承ります

 ミシンを買ってもらってから、家族や知人にお洋服のお直し、よく頼まれます。
婿どのでっかいパンツやら、お友だちのコートのストラップやら、コートの裏地直しやら…。

今回は、夫からズボンの脇ラインつめのお直しですわ。
しばらく、ほおっておきましたたよ。シルエットにかかわるお直しはどうしても慎重になるからね。
諦めてくれるかもって…。

 ただでさえ、ファッションにうるさいLEONオヤジですからね。取り返しがつかないことになるとなぁ~って。
でも、「これじゃ、絶対着られないのよ。捨てる前に一度試してみて頂戴。」ということでね。お直しは右のストライプのズボン。
d0348118_11553159.jpg
 紳士服は流行がないみたいだけどね。ウエストのタッグや、パンツの幅、流行で微妙に違いますね。

最近、紳士服にもシングルのアンクル丈、素足チラ見せパンツなんて言うのも登場したからね。
世は、紳士のおズボンもみな細身パンツ。女性のパンツがワイドになっていくのに、紳士パンツが細くなっていくのは、面白い傾向ね。
d0348118_11555632.jpg
 最近買ったパンツのシルエットと同じしてということで、重ねてだぶつく分を、両サイドから1センチづつ縫いまして。
それでも4㎝細くなるんだから、シルエットはかなりほっそりです。

生地がずれると嫌なので、脇縫いをほどく前にガァーっと縫って、あとからリッパーで先の縫い目をほどきまして。
d0348118_11562927.jpg

 裾は、いつものダブルのモーニングカットで、前後差は1センチです。
裾上げは得意なのよ。
d0348118_11565881.jpg
 まだ、これでしばらく着られるでしょかね。
うーん、次々とお直し頼まれそうですけどね。1時間ほどで完了。
d0348118_11572321.jpg
ちょっと素敵に着こなしてもらえたら良いけどね。


Instagram

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

by yukkescrap | 2017-09-11 12:00 | 手仕事スクラップ | Comments(2)
Commented by Olive07h at 2017-09-13 09:12
お直しがデキルなんて(羨望)
夫の体型が変わっても(痩せ過ぎ)
ズボンの買い替え、、勿体ないことです(--)
Commented by yukkescrap at 2017-09-13 14:27
> Olive07hさん

縫い目を解かずに、詰めてみてください。
結構どなたでもできちゃいます。

最近は着られなくなった服のリメイク楽しんでます。もっぱらポーチやら、巾着袋ですけどね〜。


小さな暮らしのスクラップブック


by yukkescrap

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
暮らしスクラップ
愛妻弁当スクラップ
八ヶ岳スクラップ
おさんぽスクラップ
小さな旅スクラップ
インテリアスクラップ
好きな本スクラップ
フォトスクラップ
庭仕事スクラップ
手仕事スクラップ
お料理スクラップ
記念日スクラップ
懐かしいものスクラップ
ファミリースクラップ
インフォメーション
大好きスクラップ
雑貨スクラップ
シネマスクラップ
わたしのこと
未分類

最新の記事

アイアンの蚊やりコレクション
at 2017-09-20 00:57
八ヶ岳大人の林間学校 ~木こ..
at 2017-09-19 10:22
今週の愛妻弁当まとめ ~20..
at 2017-09-17 08:49
イチジクのクラフティー
at 2017-09-16 00:13
梅干しのはちみつ漬け
at 2017-09-15 09:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

外部リンク

最新のコメント

> BONさん ..
by yukkescrap at 21:00
さすがにエキスパート集団..
by BON at 18:15
> Olive07hさん..
by yukkescrap at 14:27
お直しがデキルなんて(羨..
by Olive07h at 09:12
> Olive07hさん..
by yukkescrap at 10:55
ご主人さま、我が連れ合い..
by Olive07h at 07:38
> BBpinevall..
by yukkescrap at 09:17
> otenbaseni..
by yukkescrap at 09:14
どれも本当に美味しそう。..
by BBpinevalley at 09:09
Yekkescrapさん..
by otenbasenior at 08:05

リンクはご自由に

リンクはフリーです。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP

ライフログ

検索

タグ

(65)
(47)
(38)
(31)
(30)
(25)
(23)
(22)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

50代
ハンドメイド