人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

天然酵母パン教室 〜ごまちゃん〜

年の瀬のパン教室は、ほかの人は、みなご多忙らしくお休み。
私がひとりで先生を独占で個人レッスン。ありがたいけど、恐縮もしちゃうわね。
天然酵母パン教室 〜ごまちゃん〜_d0348118_17501920.jpeg

いつものことながら先生のアートなセンスで、フォトジェニックなパンたちです。
毎回のパンのネーミングもふるっているでしょ? ごまちゃん。
天然酵母パン教室 〜ごまちゃん〜_d0348118_17485279.jpeg
ゴマとグラハムを入れたリーンなパンです。

同じ生地なんだけどね、
まん丸のごまパン、アンコを入れたフランスパンのあんパン、
チェダーチーズとオリーブを入れたカンパーニュ、バケットの大小。
天然酵母パン教室 〜ごまちゃん〜_d0348118_17491468.jpeg
楽しい展開。
天然酵母パン教室 〜ごまちゃん〜_d0348118_17512016.jpeg
それにしてもまだ3回目なのに、こんなにいっぱいのバリエーションが楽しめちゃって楽しいのなんの。

サイドメニューは、
天然酵母パン教室 〜ごまちゃん〜_d0348118_17523907.jpeg
椎茸の豆乳ポタージュ、金柑と人参のサラダ。先生お手製の鬼柚子のマーマレードも。

クリームチーズにも、ピンクペッパーとミックスハーブをトッピングしてあります。
天然酵母パン教室 〜ごまちゃん〜_d0348118_17510404.jpeg
やっぱりこうして体系的にしっかり学ぶと、身につくだけじゃなくて、
食卓のセンスもアップするわと思うの。
天然酵母パン教室 〜ごまちゃん〜_d0348118_17494417.jpeg
ささっと撮影用にテーブルセティングして、調光にも配慮してくださって写真撮るのも嬉しいんですが、まさかのバッテリー切れ(涙)

残念すぎるけど、今日はスマホで撮影です。
さぁ頑張って、ゴマちゃんも復習しますよ。





by yukkescrap | 2018-12-18 17:55 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke