タグ:ファッション ( 2 ) タグの人気記事

ソックスの冒険

 おしゃれが楽しくて、着たい服が似合う服だったころは、もうずいぶん昔です。

今は、着たい服が、即わたしに似合う服でなくなりました。 
夫に買ってもらったエナメルの男前な靴は、いつもタイツで履いていましたが、パンツから、チラ見せするために男前なソックスを、ここ数日、3つのデパートとファッションモールをはしごして探していたのですよ。
d0348118_13481193.jpg
 カジュアルダウンが、おばちゃん臭くどんどんなっていく今日この頃。
ニューヨークのエレガントなマダムの写真集「Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ」みたいな、「どキメ」もいいんだけどね。 
一緒に歩く、ちょい悪オヤジ風にキメテル夫(おしゃれ大好き親父)とのバランスには、キレイめカジュアルダウンが必須。
d0348118_13491517.jpg
 このごろずっとフォローしている中原聖子さんのブログに、イカシタソックスがあってね。
まねっ子してみる。ファッションはまねっ子からだからね。

 彼女は最近のわたしのファッションリーダーです。(笑)わたしの手持ち服に似ているお洋服や、パンプス、スニーカーをお持ちで、わたしの着たい服にとても似てるのだ。
ベースがトラッドというあたりも。 

 このコーデのためにパンツの裾を1・5センチ短くするこだわり。着画って撮影難しいのね。全身写真は、トリミングして足元だけぇ~。

ワイドパンツには、どうかなぁって確認してみる。
d0348118_13494418.jpg
 そこで拝見した、樹木希林さんのアドバウンスド・ファッションの動画。

西武百貨店が大好きで池袋に入り浸っていた私を知っているのかと思うほどで、苦笑。

 ソックス買うだけで、こんなに悩むこの頃です。新しい服、わたしに似合うに服を探すのがすごくしんどいですわ。

年齢を脱ぐ、冒険を着る。ぐっときちゃうコピーね。



by yukkescrap | 2017-02-15 13:54 | 雑貨スクラップ | Comments(4)

TIMEXのウィークエンダー

 大好きなMさんが、とっても素敵なカジュアルウォッチをしていて、うーん!と唸ってしまったのでした。
フォーマルやビジネスシーンでの腕時計は、夫が時計フェチなこともあって、必要以上に買ってくれて、色々あるのだけど、カジュアルシーンでの時計は、もっぱらSWATCHEでここ10年くらい。
ベルトは茶、赤、今の青と変えて大事にしてきたけど、そろそろ替え時かなぁと思っていたので、衝撃だったのよ。

 デニムやリネン、ダンガリーやTシャツ。
そういうカジュアルなものに合わせる時計をあれこれ物色したのだけど、ハタっと思い当たったのが、高校生の時にしていたTIMEX。ポパイやブルータス、Mcシスターを読み漁っていたころの事。
ミニタリーな時計に、レザー・ストライプなベルトで、就職するまでそんなのをしてたよ。

アメリカの庶民ブランドですが、このところサファリの復刻版が出たのを遠目に知って、モノにこだわる人にはきっとたまらないのだろうなと思っていたのだ。

 アメリカに親戚ができたこともあって、最近、アメリカ発ブランドが気になってしようがない。
あれこれ迷って。
日本限定モデルのキャンパーのフェイスがきっと私の腕には一番いいサイズなのだろうけど、なかなか近所のショップでは手に入らず。
 ネットでポチするほどのモノでもないだろうと、吉祥寺で手に入ったウイークエンダーに。
それでもフェイスは大き目よね。
d0348118_8405764.jpg

 でも、お値段が嬉しいね。
リネンのシャツにはきっといいかと思うんだ。

 まだSWATCHEも大事に使うけど、カジュアルシーンでは、きっと大活躍してくれると思うのよ。
d0348118_8423931.jpg

なんだか近頃、すっかり物欲なくなっていたけど、久々にちょっと元気でたな。
身の回りのこと、もうちょっとオサレしようかと思うわ。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
by yukkescrap | 2016-06-28 08:44 | 雑貨スクラップ | Comments(1)


小さな暮らしのスクラップブック


by yukkescrap

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
暮らしスクラップ
愛妻弁当スクラップ
八ヶ岳スクラップ
おさんぽスクラップ
小さな旅スクラップ
インテリアスクラップ
好きな本スクラップ
フォトスクラップ
庭仕事スクラップ
手仕事スクラップ
お料理スクラップ
記念日スクラップ
懐かしいものスクラップ
ファミリースクラップ
インフォメーション
大好きスクラップ
雑貨スクラップ
シネマスクラップ
わたしのこと
未分類

最新の記事

マイガーデンから センターガ..
at 2017-07-29 00:04
今週の愛妻弁当まとめ ~20..
at 2017-07-28 08:04
八ヶ岳オープンガーデン巡り4..
at 2017-07-27 00:25
八ヶ岳オープンガーデン巡り3..
at 2017-07-26 00:11
八ヶ岳オープンガーデン巡り2..
at 2017-07-25 00:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

外部リンク

最新のコメント

> chiffonmin..
by yukkescrap at 08:24
いや~~~~、素晴らしい..
by chiffonmini at 19:09
> 鍵コメさん ま..
by yukkescrap at 11:18
> Naomiさん ..
by yukkescrap at 11:07
YUKKEさん、こんばん..
by Naomi Kihara at 19:47
> renchiyan3..
by yukkescrap at 08:24
おはようございます 私..
by renchiyan3 at 04:36
> chiffonmin..
by yukkescrap at 06:56
> africajさん ..
by yukkescrap at 06:53
わ~い、YUUKEさんも..
by chiffonmini at 21:27

リンクはご自由に

リンクはフリーです。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP

ライフログ

検索

タグ

(50)
(47)
(38)
(30)
(28)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(8)
(8)
(7)
(7)

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

50代
ハンドメイド