タグ:リップカラー ( 1 ) タグの人気記事

「大人の女」になったら、したいこと…

 若かった時に「大人の女」になったら、したいなぁ~と思っていたことってありませんか?

高級ホテルのバー・カウンターのスツールに、ピンヒールの足を組んでカクテルを飲むとか、
グレイッシュなヘアカラーに、バロックパールのネックレスを合わせてみるとか、
紬に粋な帯を緩く、低くめ締めてみるとか、
禅寺で座禅をくむとか、
老舗のホテルか旅館にひとりで泊まってみるとか、
万葉の里を文学散歩や歴史旅するとか…。

 大事なのは、「大人」だから、誰かと群れずに、ひとりで…が大事ね。
誰かに何か言われても平気、人からどう見られるかなんて気にしない。

 暖かくなってきたので、思い切ってバッサリとショートカットにしました。
行きつけの美容師さんが、「思いきりますね!でもいいと思いますよぉ~」と言って、ザクザク切ってくれました。

どれくらい短いかというとね、大好きな、この方 を真似っこして、カットしてもらったの。
d0348118_09592982.jpg
そして美容師さんに、「とってもボーイッシュですねぇ、女らしさの演出に”大人女らしい赤いルージュ”合わせてみたらいかがでしょう?」とアドバイスをいただいたの。
ずいぶん前から、一掃していた、赤のルージュ。(私はオレンジ系も似合わない)
ここ数年、カラー診断に従って、私に似合うコーラル・ベージュ系のルージュ一辺倒だったのです。
同じような色を微妙に変えて5本もありますが、レッドはない。

美容院の帰り道、デパートのコンシェルジュに速攻で相談。
ピッタリの真っ赤を探してもらいました。赤を合わせると、肌うつりの補色効果で、心持ち肌の色が黄色くみえる私。
メイクも変えないとなぁ~。

キリっとデニムに合わせるべく真っ赤なコンバースのバスケシューズも引っ張り出しましたよ。
大人の女に似合う、真っ赤なルージュ。

これも大人になったらしたかったことのひとつわ。
もう、存分に大人なのに、したかったあれこれを、いっぱい思い出したよ。
やります!ためらうことなく。
もう充分過ぎるほど大人の女に成り果てているんだもん。


by yukkescrap | 2017-03-16 00:15 | 雑貨スクラップ | Comments(0)


小さな暮らしのスクラップブック


by yukkescrap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らしスクラップ
愛妻弁当スクラップ
八ヶ岳スクラップ
おさんぽスクラップ
小さな旅スクラップ
インテリアスクラップ
好きな本スクラップ
フォトスクラップ
庭仕事スクラップ
手仕事スクラップ
お料理スクラップ
記念日スクラップ
懐かしいものスクラップ
ファミリースクラップ
インフォメーション
大好きスクラップ
雑貨スクラップ
シネマスクラップ
わたしのこと
未分類

最新の記事

おとな味ドライフルーツのパウ..
at 2017-03-24 09:08
映画「わたしは、ダニエル・ブ..
at 2017-03-22 19:33
ガーデニング用プルオーバー割烹着
at 2017-03-21 10:06
鍋帽子が里子にでます ~ステ..
at 2017-03-20 00:47
鍋帽子でつくる中入り後のとろ..
at 2017-03-19 00:27

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

外部リンク

最新のコメント

> vbjaromaさん..
by yukkescrap at 12:36
エキサイトカフェの受賞、..
by vbjaroma at 10:32
> daikatotiさ..
by yukkescrap at 13:28
鍋帽子、たくさん作られた..
by daikatoti at 07:22
> chiffonmin..
by yukkescrap at 07:41
今日の宇良君も、良かった..
by chiffonmini at 22:35
> ivory72さん ..
by yukkescrap at 07:31
こんばんは。。はじめまし..
by ivory72 at 22:02
> vbjaromaさん..
by yukkescrap at 08:40
可愛いーーーーー!!我が..
by vbjaroma at 07:56

リンクはご自由に

リンクはフリーです。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP

ライフログ

検索

タグ

(47)
(33)
(33)
(23)
(23)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(12)
(11)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

50代
ハンドメイド