人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニューヨークさんぽ ーウエストサイドからセントラルパークへー

 サンクスギビングの休暇開けのニューヨークへ。昨年から駐在でマンハッタンに暮らしている娘のアパートを訪ねます。
 先週の休暇を、娘はオクラホマの友人宅でアットホームな時間を楽しんだ様子、しばらくは仕事もたまっているから、どうぞひとりで自由にお出かけくださいとのこと。
それではと、懐かしい友人と会ったり、ひとりカメラを持って晩秋の”ニューヨークさんぽ”です。

 まずは、ハドソン川沿いウエストサイドからセントラルパークへぶらぶらと。

ニューヨークさんぽ ーウエストサイドからセントラルパークへー_d0348118_2032230.jpg

 ブロードウェイには、大きなもみの木の露店がところどころに。
ニューヨークさんぽ ーウエストサイドからセントラルパークへー_d0348118_20324434.jpg

もみの木のいい香りが道いっぱいに広がって五感で感じるクリスマス。
ニューヨークさんぽ ーウエストサイドからセントラルパークへー_d0348118_20331512.jpg

小さいものは20ドルくらいからと露店のお兄さんが言ってました。
ニューヨークさんぽ ーウエストサイドからセントラルパークへー_d0348118_20334858.jpg

 半分葉が落ち始めたセントラルパーク。
ニューヨークさんぽ ーウエストサイドからセントラルパークへー_d0348118_20341143.jpg

小雨が降っていたせいで、葉の色が艶やかでこういうのも悪くありません。
ニューヨークさんぽ ーウエストサイドからセントラルパークへー_d0348118_20345247.jpg

 思ったほどまだ寒さは厳しくなく。
ニューヨークさんぽ ーウエストサイドからセントラルパークへー_d0348118_2036085.jpg

 アメリカは、自由で気取らないのがいいね、どんなスタイルでも許されてしまう。

しばらくニューヨークのスクラップにおつきあいくださいませ。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
Commented by butanekoex at 2015-12-08 22:18
こんばんは。
モミの木の露店、ニューヨークっぽいです。
あ、でも私はニューヨークは行ったことがないのですが(^-^;
昔みた映画で、大きなモミの木を主人公がズルズル引きずっていた場面を思い出しました。
とても印象深くて。

憧れのニューヨークのクリスマス、リアルタイムで見させていただきます(^^)
Commented by yukkescrap at 2015-12-09 06:51
時差ぼけ真っ最中です。
コメントありがとうございます。

もみの木を売るお店の人はアラブ系、クリスマスオーナメントをマンションの植栽に植え込むガーデナーは、インドのシーク教徒。
レストランの隣の人はスペイン語で話し、イタリアン料理を食す。

なんだかクリスマスって、いったい何?と思っちゃうのがニューヨークのクリスマスです。
クリスマスカードも、メリークリスマスの他に、ハッピーホリデーというカードもあって、使い分けも大変そうです。さすが人種のsalad bowl!って感じなの。
by yukkescrap | 2015-12-08 20:38 | 小さな旅スクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke