NEW POST

クリスマスイルミネーションさんぽ

 暖かいクリスマスで、ライトアップされたイルミネーションを楽しむには、いい夜ですね。
単焦点レンズをつけて夜のおさんぽです。(名古屋市 ノリタケの森)
d0348118_19382061.jpg

 カップルがいっぱいで、携帯電話の端末を渡されて、「写真撮ってください」って言われまくりのおばちゃん。
お顔が真っ暗ですけど、設定を夜景モードか、フラッシュにして下さる?ってなんど言ったことか…(苦笑)
d0348118_19385711.jpg

 頼まれたカップルのベストショットがちゃんと撮れてるといいけどなぁ。
d0348118_19391773.jpg

自転車でとって返して、おうちでのんびりクリスマスの晩は、ダーリンのリクエストでシャンペンに会うお料理を準備。
色々かこつけて飲む口実にしたいのね。
d0348118_1939382.jpg

お月さまとツリー。
d0348118_1940165.jpg

 今年、一番の懸案だった睡眠時無呼吸症候群。(→過去ログ
頑張った辛い手術のおかげで、無事に完治の診断をイブの日にいただきまました。
入院中にずっと聴いて過ごしていたIl Divoが今夜のBGM。(→You Tubeへ
 またじっくり聴き返しています。しみわたるラブソング。ロマンチックな夜です。
来年春のコンサートのチケットが到着しました。完治と同じくらいに嬉しいプレゼント!でした。






Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
Commented by butanekoex at 2015-12-26 07:50
yukkeさんに撮影を頼んだカップルは、ラッキーでしたね~^^
写真を頼むときって、たしかに上手そうな人を選びます。
私では、そのまま写して「お顔が暗いですよ」で終わっています。
でも、その前にほとんどシャッターお願いされたことがない(笑)

睡眠時無呼吸症候群の過去記事、読みました。
大変な症状だったのですね。
実は主人がお酒を飲んだ時に、呼吸がよく止まってます。
あとでもう一度、しっかりと読みに伺おうかと思ってます。
yukkeさん、完治されてよかったです。

そして、ロマンチックで良いクリスマスを過ごされたご様子で、
何よりです(^^)
手作りケーキも習いに行かれて、人生楽しんでいらっしゃいますね。
私も楽しくなりました(^^)
Commented by yukkescrap at 2015-12-26 10:47
どうしても、一眼レフのカメラ持っていると、この人ならと思われちゃうみたいです。

 お酒を飲んで、いびきをかいて呼吸が止まるのは当たり前なんですって!繰り返しこれがつづくと、酸素が足りなくて心臓やその他の臓器に負担がかかり続けるのよね。ほどほどな飲酒、いびきをかかない程度が大事ですよね。

 お酒を飲まない日があって呼吸が止まらないなら、ご安心を。あとは酒量をコントロールすればいいのですから。外的要因だからね。

クリスチャンじゃないけど、クリスマスにかこつけて色々楽しませてもらっています。(笑
by yukkescrap | 2015-12-25 19:41 | フォトスクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke