人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週のパッチワーク Fred's Spool & Bow-tie

21センチの赤のサンプラーキルトは24枚目、
赤と青のトリコロールのナインパッチは、78枚目。
今週のパッチワーク Fred\'s Spool & Bow-tie_d0348118_12574339.jpg

まだ道のりは遠いねぇ~。

 今週は、4格子と6格子、製図にちょっとだけルートの計算も必要な糸巻きと、ボウタイというパターン。
色布に白い布の余白分をはめ込む形で縫います。縫い代は縫いこまないようにするのがポイントね。
今週のパッチワーク Fred\'s Spool & Bow-tie_d0348118_1258247.jpg


はめ込みのピーシング(ブロッキング)は好きな手法です。
今週のパッチワーク Fred\'s Spool & Bow-tie_d0348118_12591399.jpg

 ちょっと引きこもりすぎてますけどね。
実は、私は「お出かけ」よりも「おうち時間」が好きなのよ。でも何かしていないと居られないのね。
見かねた友人がランチに誘ってくれました。根っこが生えないようにってだって。(笑)


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
by yukkescrap | 2016-02-25 12:47 | 手仕事スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke