人気ブログランキング |
NEW POST

ニューヨークカメラさんぽ 最終回 - ブルックリン -

 ニューヨーク最後の日は、夫とふたりでのんびりとブルックリンをおさんぽです。
朝食には、ケールのいっぱい入ったグリーンジュースと、ヤギのチーズの入ったオムレツをゆっくり楽しんでからね。

 昨日、息子夫婦も、娘夫婦も、それぞれハネムーンに旅たってしまったので、事実的にわたしたちは、フルムーンだな。
d0348118_938278.jpg


 土曜日ということもあって、休日スタイルのニューヨーカー女子は、くるっとお団子にまとめたアップヘアにヨガウェアスタイル。
会う女子、みながそのスタイルで微笑ましい。くつろぎのスタイル完全版なのね。
d0348118_940234.jpg

 キッチン雑貨屋さんは、こういう街にきたら絶対に外せない。
マグネットや、キッチンクロス、カッティングボードを買うでもないけど眺めて楽しんでいました。
d0348118_9402812.jpg

 メキシコにも、こういうウォール・アートはいっぱいあったんです。
メキシコの方が上級な気がするけど、ブルックリンだとスタイリッシュに見えてしまうのはエコ贔屓以外のなにものでもないな。
d0348118_9405291.jpg


そうそう。
ブルックリンには、日本でも解禁になった民泊がいっぱいあるそうです。
それも空き家じゃなくて、住人がバケーションでお留守の間(これも一か月とかの長いバケーション)、にそのままの状態で貸してくれるそう。
冷蔵庫の中の調味料は何を使っても良いよとか、洗面所のシャンプー、リネンもそのままなのでどうぞとか。
ちょっと親戚のお家にお泊りみたいな感じの民泊。
次回はそんな旅もしてみたいなぁ。

 今回も、もう十分すぎるくらいにニューヨークのさんぽは楽しみました。
これも子どもたちのおかげです。親としてもいい経験をさせてもらったよ。
d0348118_941473.jpg

あとは、ふたりの静かな生活に戻るだけね。しばらく虚脱状態中なり。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
by yukkescrap | 2016-05-15 08:25 | おさんぽスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke