人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

森に棲む ~あぜ道さんぽ ~

 毎朝、夜明けとともに目が覚める。午前四時半。

顔も洗わず、カッパを着て、カメラだけ持って朝の森を歩く。なんて気持ちがいいことだろう。
森に棲む ~あぜ道さんぽ ~_d0348118_19242171.jpg

なだらかに坂を下って、また八ヶ岳を仰ぎ見ながら田んぼのあぜ道を登ってゆく。

森に棲む ~あぜ道さんぽ ~_d0348118_192579.jpg

 田植えのすんだ畦には、こんな花たちが見事に咲き誇っていて。野に咲く水辺の花々。
だれに見られるわけでもないのに、もったいないほどの美しさだ。
森に棲む ~あぜ道さんぽ ~_d0348118_19234466.jpg


 今日もきっとすっきり晴れたりはしないのだろうけど、めぐみの雨を味方にとって、雨読の日としようと思う。
夜は八時半にはベッドに行く。
読みたい本はいっぱいなのに、九時まで起きていられたことがない森の生活。



Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
by yukkescrap | 2016-06-19 06:45 | 八ヶ岳スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke