NEW POST

ニョッキ、ニョッキの晩ごはん

 やせ我慢は良くないので、冷房入れてます。
「弱」でも人工の風は、ほんとうに辛いね。
アイスノン枕をして寝てますが、やっぱり夜中に起きる。冷房つけようかな止めようかなって、毎夜眠い頭で思案するのでよく眠れない。

 長かったおひとりさま生活から、朝ごはんを作り、お弁当を作り、晩ご飯をつくり、「鶴瓶の家族に乾杯」を仲良く観る日常が戻ってます。

和食ばかりも飽きるからと、このろころ洋食多し。
暑くても、しっかり食べなくちゃと赤身の肉やら、青魚やら、毎日カラフルよぉ。
d0348118_1121040.jpg


 足の小指の骨折のおかげで外出もままらなず。買い込んだチケット制のピラティスのクラス。
どうにか参加しても、半分は、小指のせいでじっと何もしないことばかりですが、それでも翌日に筋肉痛ってどうなんだ。

 今夜は冷やし中華のリクエストあり。
リクエストで献立を考えなくていいのは朝から、思い煩う思考が一つ減って気が楽です。
夕方の食事の段取りも考えたから、手持ちの仕事がはかどります。
それでも、いつになってもパワーポイントも、ワードさえも書式レイアウトのセンスがなさすぎで、泣けるわ。夫は、エクセルもワードもそれは美しい書類の作成ができる人。一日締め切りを延ばして校正をみてもらおうかと悩んだけど、少しでも早い方がいいと思って、恥ずかしいが、先方の担当の若い人に、内容と文は問題ないんですが、書式をよろしくと書き送る。
 
 できないことを素直に認めて、人にゆだねることが鷹揚になってきたのは、やっぱり婆になったことなのだろうかと思ったりしてる。

 今年3度目のニョッキが、うまくできすぎた。
 明日の分もたっぷりあるのが困るけど、これは、お弁当にはちょっと入れられないよね。
 おひるごはんに私が食べるわ、仕方ないからという、ブログネタにもならないような日常生活のひとこま。



Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP
by yukkescrap | 2016-07-05 11:05 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke