人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大人の林間学校 お決まりBBQとダッチオーブンクッキング

 家族が集まった時には、お決まりのいつものBBQです。
八ヶ岳の湧き水、美味しい井戸水で冷やしたビールもいっぱいよ。
大人の林間学校 お決まりBBQとダッチオーブンクッキング_d0348118_20303153.jpg
この琺瑯の大きなタライは、昨年
親友宅の古民家片づけで発掘したら、ご不要と言うのでこんなに時のために貰い受けてきたもの。
スイカに桃、トマトにキュウリも冷やしてます。
大人の林間学校 お決まりBBQとダッチオーブンクッキング_d0348118_20321949.jpg
長野の友人からは、唸るほど美味いというご自慢のキュウリと、夏野菜が宅急便で届きました。
辛〜〜いバナナ南蛮という大きな唐辛子。
大人の林間学校 お決まりBBQとダッチオーブンクッキング_d0348118_20301452.jpg
もうね、バーベキューは、すべて若い人たちにお任せしても大丈夫。
大人の林間学校 お決まりBBQとダッチオーブンクッキング_d0348118_20310766.jpg
私はのんびり焼き上がりをいただくという、BBQのゲストに徹してます。
大人の林間学校 お決まりBBQとダッチオーブンクッキング_d0348118_20304856.jpg
大人の林間学校 お決まりBBQとダッチオーブンクッキング_d0348118_20312457.jpg
バーベキューに並行して夕飯の牛タンの塩釜焼きも。仲良しなんだよねぇ~。
大人の林間学校 お決まりBBQとダッチオーブンクッキング_d0348118_20293724.jpg
 残った置き炭で焼く事、1時間。あとはそのまま余熱を使って。

温泉から帰ったら、牛タンの塩釜焼きで夕ご飯にしましょう。
これも今日は、若い人が頑張りまして、私は極楽、極楽でございます。
大人の林間学校 お決まりBBQとダッチオーブンクッキング_d0348118_20314519.jpg
温泉と花火。これもまた我が家の夏の恒例です。


Instagram
Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP

by yukkescrap | 2016-08-21 00:12 | 八ヶ岳スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke