12月の忙しさをよそに、また新しく編み始めてしまったのです。
今回は、ちょっと色選びしてみました。
トラディショナルな感じにしたいとトリコロールカラーにベージュとグレーをいれてあります。
色のトーンは、お洋服選びの感性で選んでいます。ちょっと奮発して輸入のフランス毛糸。
モチーフ編みは、始めるととまらないのが困ります。
紺色を編むのは、夜目には難しいね。
ようやく手が慣れてきて、ふんわり柔らかく編めるようになってきたよ。
今回、自分に課したのは、一か所ちゃんと大掃除してから編むこと。
昨日は、換気扇とガス台、今日はガラス窓の掃除をしてから、編みまじめることにしました。
好きなことを先にして、嫌なことを後回しにすると、あとが辛いからね。
年賀状の手配と、新年の食材のネット注文も済ませたので、あとはクリスマスまで編みものにじっくり取り組めます。

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23694629"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/23694629\/","__csrf_value":"52e2be24aaf9ec9481e4919363fb605411b947588fbe698062cd3291eee2954e875f77eacf3befc082fb6f3176a3582c1b31d64f7efdc118d1b253d091b0c13c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">