第一回プラチナブロガーコンテスト
今年のお弁当も今日で最後。
炊飯器をあけたら、ご飯が炊けていなかった日もあって、平穏そうで、そうじゃない朝もあるのね。
サバの竜田揚げ弁当。
ご飯が炊けていなかった!
慌てて冷凍していたパンでチキンカツサンドイッチ。茹で卵よりも薄焼き卵の方が早くできるね。
くし形に切っておいたトマトを慌ててスライスした、やっつけ弁当です。
蒲郡市の名産ブランドミカンの「箱入り美人」と「おてんば娘」。美味しくて一つ食べたら止まらないの。
愛知県の美味しいをまた発見!
蓋に海苔がくっついて、最初に蓋の海苔から食べるのはオヤジっぽくていいんだけどね。
深めのお弁当箱に詰めるとっ大丈夫かな?でもおかずは沈んじゃうから、立てて詰めないとならないの。
これは収納のコツ弁当だな。
インドムンバイに暮らしたいらした外交官夫人だった飯田深雪さんの神レシピのカレーです。
トマトジュースで煮るキーマカレーを中心に。
白菜のコールスルーは、マヨネーズに隠し味の柚子こしょうを入れてあります。お父さんのお気に入り。
御用納めのことし最後の日。大掃除と訓示のイレギュラーな日なので簡単おむすび。
今年も元気に働くことができて良かったね。新しい年は、もうすぐそこまで…。
来年もお弁当持って元気でいってらっしゃーい!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23745766"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/23745766\/","__csrf_value":"51229c75f97b315154cfd1309c3d4a650bd118516773682cffb7f4527765d68ecb6e5e3bf1dc06ede3abcac921a5753b9ad7c0ac66f21d58ccd8560e144bfbc7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">