人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

編み物の日々 〜Baby Tulips Blanket 〜

ここ数日、我が家のファミリーLINEは、スーパーボウルの話題メッセージでいっぱい。私も朝からひとりテレビの前で観戦。

夫は出張先のシカゴでon timeに観戦、息子と娘、婿さまは日本なので勤務中。録画を夜に観るのを我慢してるらしい。
キックオフ後に試合の経過は言わないでねぇと。

引き分け延長戦で。
つい夫のすごい試合だに「日本でもNHK太っ腹よぉ〜中継延長だって、まだ続くんだね〜、最初にtouchdown決めた方が勝ちなんだよね?」と送ったら、息子に、「あぁ〜これで、半分わかるだろう。Over timeにもつれ込んだことが」と。
編み物の日々 〜Baby Tulips Blanket 〜_d0348118_15571482.jpeg
熱い熱い!熱戦を編み編みしながら観戦。
久々にクォーターバックの母の気分に戻って、トムさまを
応援して、すっごく疲れました。
編み物の日々 〜Baby Tulips Blanket 〜_d0348118_15574392.jpeg
私の膝には、暖かい春の色のベビー毛糸でチューリップのブランケットが広がります。
今年出産予定の若いお友達たちへ。
編み物の日々 〜Baby Tulips Blanket 〜_d0348118_15573222.jpeg
V字に編んだ間にパフを編み込みます。仕掛けは簡単。

並太毛糸の小さなベビー用のスパイシーブランケットと同時進行です。
編み物の日々 〜Baby Tulips Blanket 〜_d0348118_15585054.jpeg
チューリップブランケットは、英語では、Flower in a row。だんだん花畑って感じ?
こちらのYou tubeレッスンを参考に編みました。こちら→

私は基本どうりのボーダー編みじゃなくて、ちょっとオリジナルに。
チューリップのしげみって感じに編んでます。

ラムのベビー毛糸、ふっくら可愛いの。

Instagram
Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

Commented by mimozacottage at 2017-02-09 10:19
スーパーボール、私達は近くのパブで観戦しました。
すごい大逆転でしたね!

チューリップ、
もう、大大大好きな色の組合わせ☆彡
お友達は喜ばれるでしょうね!
Commented by yukkescrap at 2017-02-09 14:27
> mimozacottageさん

スーパーボウル 、日本は月曜日の朝のライヴでしたけど、もうかぶりつき。
誰かとワカモレ&チップスで観戦したかったです。

ベビー用の毛糸というのがあって、チューリップブランケットは、
ベビー毛糸の配色で編んでます。
by yukkescrap | 2017-02-06 16:01 | 手仕事スクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke