人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おやつの時間 〜みんなちがってみんないい スマイルクッキー〜

動物園にハンサムゴリラを観に行くつもりが、みぞれ混じりのお天気で、やっぱりおこもりを決め込みました。
おやつの時間 〜みんなちがってみんないい スマイルクッキー〜_d0348118_10595131.jpeg
お買い物にも行きたくなくて、おやつでも作ろうかと。
先日テレビで観たなかしましほさんのスマイルクッキー。

材料もシンプル、たぶんお味もさっくりシンプルであろうと。
冷蔵庫にあるビーナッツバター、メイプルシロップ、そして最近我が家のマイブームの蒲郡の太白の綺麗な白いごま油に小麦粉だけ。
おやつの時間 〜みんなちがってみんないい スマイルクッキー〜_d0348118_11001782.jpeg
お口や、お目目の表情はスプーンを使ってね。色白、色黒いろいろできたよ。
実は、のし棒を婿さまに貸してるので、サランラップの芯でクッキー生地を伸ばしたら、ラップのシワがお顔についてますねん。これも素人の仕業か!
おやつの時間 〜みんなちがってみんないい スマイルクッキー〜_d0348118_11005569.jpeg
ハーシーのミルクチョコを湯煎してトッピング。
五分刈り、オカッパ、七三分けも出来ちゃうのだ。
おやつの時間 〜みんなちがってみんないい スマイルクッキー〜_d0348118_11012396.jpeg
ちょっとあの子にも、おのおじちゃんにも、あのおばちゃんにも似ていて
一人として同じに出来ないのも手づくりだからよね。ちがっていいもんだ。

さて、どの子から食べようかなぁ〜。うん?なかなか手がのびず食べられませんね。

レシピはNHKきょうの料理 を参考にしました。
詳しいつくりかたは、こちらの動画→★をご参考くださいね。


Instagram

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

Commented by otenbasenior at 2017-02-09 12:43
可愛いですね。
一つずつ表情が違うし髪形も、とても良いアイディアだと思いました!
近所のお子さんたちにあげたくなるようなクッキーです。
Commented by yukkescrap at 2017-02-09 14:29
> otenbaseniorさん

そうなの、みんなちがってできるところがいいでしょ?
児童館のイベントとか、お孫ちゃんが来る日のバァバは、こういうのを一緒に作ったら楽しいでしょうね。

きっとちびっ子は、アラザンとかでオサレなヘア飾りとかもつけちゃうかもね〜。
Commented by macoleon at 2017-02-09 20:43
わぁ、かわいい!
手作り感がいっぱいなのがいいですね^^
こんなクッキー、子供が小さいときに作って
あげたら喜んだろうなぁ・・
いまだと無言で食べそう(^-^;
Commented by yukkescrap at 2017-02-09 21:35
> macoleonさん

そうなんですよ。子育て中は夢中で、余裕なかったです。
今なら、のんびりと、子どもと一緒に作って、チョコレートたらして楽しんだでしょうね。
小さい人と、こういうのを作って遊びたいです。
by yukkescrap | 2017-02-09 11:04 | お料理スクラップ | Comments(4)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31