人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冬の旅路への準備

 ひと月ぶりに夫が帰国。
真っ先に、つながらなかったパソコンのWifi設定をお願いする。
自動でアップデートしたあと、つながらなくなっていました。

きっとやればできたと思うのだけど、自分でリカバーするには、ストレスがありすぎて逃げていました。ようやく画像修正や、写真データにロゴ入れられて更新できまする。
ブログの更新の前に、締切りの原稿を書きまくり、ようやく目の上のたんこぶの仕事を終わらせて弛緩してます。

ITリテラシー。
ついていけるようにと必死ですが、何がストレスなのかもわかっているから出来ないことは、お願いしちゃう。たぶん、夫がいなければ、きっとお金を払って誰かにお願いしていたと思う。

 老後に、だれかの支援を得ないと物事が進まない、改善されないという局面になったとき、やっぱりお金がモノを言うんだろうなぁなんて、考えたりして。
冬の旅路への準備_d0348118_10565935.jpg
 豪雪地帯のたっぷり雪があるところの温泉に行きたいという夫。
その装備にとスノーシューズを買いに行ってきました。手前が私の。奥が夫のスノーシューズ。
カンジキのようなストラップの滑り止めも探さないと。
アウトドアショップとかにあるのかしらね?
温泉、温泉、さてどこに宿を探すのでしょう。

考えてみると、モノを買うことも、このところぐっと減っています。
日々の食料と、日用品、誰かへのプレゼント。それくらいしか購買意欲がありません。

老人ばかりになると消費が冷え込み、医療費が増えるということが、我が家の家計からもうかがえるわね。

 
とにかくPCがつながって、よかったわ。これから皆さんのブログにも遊びに行きますね。


Instagram
Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

Commented by fufugohan at 2017-02-13 12:27
ご主人様が、お帰りになられて、yukkescrapさんの文章も、弾んでますよ(*^^)v
やっぱり、ご主人の隣が、良いですよね(#^.^#)

ご旅行の予定ですね。
旅の準備も、ウキウキで楽しいですよね(^_-)-☆
雪が、いっぱいのところにですか?
お気をつけてm(__)m

楽しそうなご様子に、私も嬉しくなりました(#^.^#)

スノーシューズも、お洒落ですね~
老後は、やっぱりお金かな?って、私も良く思う事が、この頃あります。
皆さん、一緒なんですね。
人生のちょっと先を走っておられる先輩のそう言う言葉に、安心感を覚えたりします。
ありがとうございますm(__)m
Commented by uneanemone at 2017-02-13 17:51
はじめまして。

家族の存在って大きいですよね。
私の場合も年齢とともに実感いたします。

勝手ながらリンクさせていただきますね。
よろしくお願い申しあげます。




Commented by etigoya13-3 at 2017-02-13 19:37
雪がいっぱいのところに旅行いいな〜。
我が家防寒着は沢山ありますが、スノーシューズはないんです。
これを見ると買って豪雪地の温泉でのんびりしたいなんて思います。

旅行楽しまれてくださいね。
Commented by yukkescrap at 2017-02-14 10:46
> uneanemoneさん

はい、家族ね。
子どもも巣立ち、夫と楽しく暮らすのがとっても大事です。

リンク!
お気に入りに登録いただけるのかな?ありがとうございます。
Commented by yukkescrap at 2017-02-14 10:48
> fufugohanさん

あらぁ〜 ルンルンしちゃってますかね?
年齢的に無理がきかないからね。、離れていると心配なんですよ。

奥飛騨あたりに行けたら良いんですけどね。
また出張ありそうで…実現しますように。
Commented by yukkescrap at 2017-02-14 10:50
> etigoya13-3さん

おぉ、ロシアでは、どんな履物だったんですか?
Amazonで、靴に取り付けるストラップのカンジキを、ポチッとしました。
真冬のお出かけは、私は怖いです。雪道!

名古屋、また雪降ってきた!
Commented by etigoya13-3 at 2017-02-14 20:40
ロシアでもモスクワは写真のような防水仕様が必要ですが、村はパウダースノーの上に雪らしい雪は駐在中あまり降らなかったので防水の必要はないのです。
一番軽くて暖かいのはフェルトのブーツワーレンキ。
私はスウェードのブーツのインナーブーツがワーレンキのものを使っていました。
軽くて暖かいところが本当に便利です。
凍結していなければ外ラップなどで取り付ける簡易スパイク結構効くと思います。
あ、でも日本の雪は湿度高くて靴の隙間に雪が詰まってしまうと滑りやすいんですよね。
実現したら是非雪景色アップしてくださいね。
Commented by yukkescrap at 2017-02-15 14:14
> etigoya13-3さん

まぁ、憧れのパウダースノー!
極寒、豪雪でも、本格的な雪国は暮らしやすい工夫がされているんですね。

雪、雪、大雪の温泉と騒ぐ夫ですが、
そもそもお休みが取れるのは3月だなぁとのたまうんですよ。

溶けちゃっても、この靴か?と思案のわたし。本当に実現するのかなぁ〜
by yukkescrap | 2017-02-13 10:59 | 暮らしスクラップ | Comments(8)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31