人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ソックスの冒険

 おしゃれが楽しくて、着たい服が似合う服だったころは、もうずいぶん昔です。

今は、着たい服が、即わたしに似合う服でなくなりました。 
夫に買ってもらったエナメルの男前な靴は、いつもタイツで履いていましたが、パンツから、チラ見せするために男前なソックスを、ここ数日、3つのデパートとファッションモールをはしごして探していたのですよ。
ソックスの冒険_d0348118_13481193.jpg
 カジュアルダウンが、おばちゃん臭くどんどんなっていく今日この頃。
ニューヨークのエレガントなマダムの写真集「Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ」みたいな、「どキメ」もいいんだけどね。 
一緒に歩く、ちょい悪オヤジ風にキメテル夫(おしゃれ大好き親父)とのバランスには、キレイめカジュアルダウンが必須。
ソックスの冒険_d0348118_13491517.jpg
 このごろずっとフォローしている中原聖子さんのブログに、イカシタソックスがあってね。
まねっ子してみる。ファッションはまねっ子からだからね。

 彼女は最近のわたしのファッションリーダーです。(笑)わたしの手持ち服に似ているお洋服や、パンプス、スニーカーをお持ちで、わたしの着たい服にとても似てるのだ。
ベースがトラッドというあたりも。 

 このコーデのためにパンツの裾を1・5センチ短くするこだわり。着画って撮影難しいのね。全身写真は、トリミングして足元だけぇ~。

ワイドパンツには、どうかなぁって確認してみる。
ソックスの冒険_d0348118_13494418.jpg
 そこで拝見した、樹木希林さんのアドバウンスド・ファッションの動画。

西武百貨店が大好きで池袋に入り浸っていた私を知っているのかと思うほどで、苦笑。

 ソックス買うだけで、こんなに悩むこの頃です。新しい服、わたしに似合うに服を探すのがすごくしんどいですわ。

年齢を脱ぐ、冒険を着る。ぐっときちゃうコピーね。



Commented by chiffonmini at 2017-02-15 23:21
樹木希林さんのコピー
心に染みました。

仕事をリタイアしたので
きちんと感のある着こなしは
ほとんどしなくなりましたが
ばあちゃんばあちゃんしないように
引き締めます(笑)

冬はついつい
コート下なので油断します、

樹木希林さん
きっぱりとした自分を持ってらして
いつも素敵ですよね。
Commented by yukkescrap at 2017-02-16 08:50
> chiffonminiさん

たぶん、ニューヨークのアドバンス スタイルの姿勢なんでしょうけどね。
綺麗な老婦人は、やっぱり素敵ですからね〜。

私、冬はお家のスタイル、長袖割烹着エプロンが暖かくて愛用。
ひとりの日はそんなスタイルが多いのです。
これこそ、中に着るものがジャージ化しそうで、わたしも引き締めます。
Commented by africaj at 2017-02-18 23:54
こんばんは!
イイね、ありがとうございました。

いいですね~マニッシュな靴に男前ソックス♪
トップのストライプソックスが、すっごく好きです♡

希林さんの動画もいいメッセージ!
日本の老人は元気なさすぎなので、もっともっと
格好良くなっていって欲しい(自分も含め)ので、
うれしいです。ファッションも素敵。

同世代の方とお知り合いになるの、嬉しいです♪
よろしくお願いいたします♡
Commented by yukkescrap at 2017-02-19 09:47
> africajさん

まぁ、嬉しい。ご訪問ありがとうございます。
実は、ずーっと、読み逃げしてまして初めていいねしたんです。

元気に年を重ねたいって思ってます

好奇心だけは失わず、冒険も楽しみたいです。ファッションだけじゃなく。
カンパーニュ美味しそう。また伺わせていただきますね。

by yukkescrap | 2017-02-15 13:54 | 雑貨スクラップ | Comments(4)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31