人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セーターを肘あてパッチで繕いまして

この冬買った夫のカシミアのセーターの肘に合皮のパッチです。
肘に穴があいてしまってね。引っ掻き穴じゃなくて、薄くなってです。
ヘビロテでもないのになぁ。
セーターを肘あてパッチで繕いまして_d0348118_13554902.jpeg
やっぱりねぇ、お安いファストファッションのお品なんでね、すぐに肘に穴があきましたよ。やっぱり、デパートで買うべきだったわぁ〜。
セーターを肘あてパッチで繕いまして_d0348118_13571901.jpeg
これぞ安物買いの銭失いだな。
合皮の肘あてパットは、750円、手芸店への往復の電車代440円。
修理や修繕の手間は惜しくはないけど、廉価で、粗悪な物を手元に置いたことは、老後のライフスタイルとしては、納得がいきません。
やっぱりファストファッションは、今後はやめておこう、ちゃんと品定めの目を持とう。
セーターを肘あてパッチで繕いまして_d0348118_13573969.jpeg
ブランケットステッチじゃなくてあえて返し縫い。
ビジネスセーターから、カジュアルダウンだな。だから目立つ糸で縫っちゃおう。

明日はプレミアムフライデーだそうです。
お財布の紐、緩める気分にはとてもならないなぁ〜。

Instagram

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

Commented by itotohari at 2017-02-23 16:37
こんにちは。
うふふ…「安物買いの銭失い」だったかもしれませんが、
男性の方がこうゆう肘あて・膝あてパッチの洋服着ているの好ましいです。見ていてなんかこう〜可愛いくほのぼのにみえて…好きなの(*^^*)♪
Commented by yukkescrap at 2017-02-23 17:33
> itotohariさん

ツイードのジャケットに肘あてって、英国皇太子スタイルで、
なかなかチャーミングですよねー。
でもこれはお安いうっすいセーターなんですよ。

ほのぼの可愛く見えるかな?
Commented by africaj at 2017-02-24 09:02
おはようございます。
目がそろっていて、パッチが既製品のようです。すごい綺麗っ。
家で旦那さまが着てくれてるの、可愛くていいですねー。
本人は案外見えないところだけど、そばにいる人がほっこり♪
Commented by yukkescrap at 2017-02-24 10:01
> africajさん

ありがとうございます。上手でしょ?
うふふ、
この皮パッチは最初から縫い目用の小さな穴があいてるんですよ。
アイロンで押さえてペタっとしてから、穴に針目を入れてステッチするだけなんですよ。
5分でできちゃうの。便利、便利。

どなたでもきれいに上手にできまーす。
by yukkescrap | 2017-02-23 13:57 | 手仕事スクラップ | Comments(4)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31