人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

名古屋城の桜 〜名古屋なんて、だいすき〜

 名古屋に越してきて、早3回目のお花見です。
毎年出張と重なって、名古屋城でお花見ができない夫と、初めての名古屋城お花見さんぽ。

 見頃には、まだちょっと…。満開のお花見は来週の出直しかな?
名古屋城の桜 〜名古屋なんて、だいすき〜_d0348118_10203678.jpg
新幹線から降り立つ真新しいスーツのフレッシュマンたち。
思わず、「頑張れ!」と肩をたたきたくなっちゃう。
名古屋城の桜 〜名古屋なんて、だいすき〜_d0348118_10210245.jpg
 研修中のネームプレートの新人さんが、汗をかきながらたどたどしく接客する様子にも、心の中で、「誰にも新人時代があるんだよ。頑張れ!」と、時間がかかっても大切に見守りたくなるね。

日本の未来は、君にかかってるよ!
名古屋城の桜 〜名古屋なんて、だいすき〜_d0348118_10212559.jpg
自分がすごくおとなになった気持ちになる春です。

追伸
名古屋城の天守閣は、コンクリート造りですが、この度、木造で再建が決定。
シャチホコと桜の景色は、しばらく見納めかもしれませんね。
住みたくない街ナンバーワン、魅力ない街順位を払拭すべく、
名古屋市が募集したPRのキャッチコピーは、「名古屋なんて、だいすき」に決定。
うふふ、わかるわぁ〜。脱・行きたくない街を目指そう。

Instagram

Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP

Commented by vbjaroma at 2017-04-04 07:48
おはようございます。昨日はコメントありがとうございました!yukkeさんも桜を楽しんでいたご様子、「名古屋城と桜」ステキなショットですね^^ 

お漬物は自家製も好きですが、ちょっと変わったものにも惹かれます。これから、ゆっくりと味わいたいと思っています^^kiko
Commented by yukkescrap at 2017-04-04 12:35
> vbjaromaさん

東京の桜も恋しいですよぉ〜。
我が家もお漬物は欠かせません。

ブログに記事見て、デパ地下であれこれ買ってきましたぁ〜
Commented by vbjaroma at 2017-04-04 17:33
デパ地下であれこれ、、、いいなぁ。気になります^^デパ地下にはなかなか行くことが難しくて〜。息子が小学生になるまではネットで我慢の日々です^^kiko
Commented by butanekoex at 2017-04-05 12:44
名古屋城の桜、見ごろはもう少し先ですか。
最初のお写真を見て、私も行きたくなりましたよー!
4月の週末は あれもこれもと欲張るので
今年も名古屋城は無理かもですが、
予定の隙間に少しでも行ければなぁ、なんて思っています。
桜はすぐに終わってしまうので、花が咲き始めると焦ってきちゃいます(^^;

ご主人様とお二人でのお花見、いいですね♪
Commented by yukkescrap at 2017-04-05 14:23
> butanekoexさん

本当に、あっと言う間のおおいそぎの桜ですよねー。
今日は満開でしたよぉ〜。
お早めにね!
by yukkescrap | 2017-04-04 00:14 | おさんぽスクラップ | Comments(5)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke