人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オーガニックブランケット 本体完成

ベビーシャワーのオーガニックコットンのベビーブランケットの本体がようやく編み上がりました。
オーガニックブランケット 本体完成_d0348118_10104852.jpeg
前回の進捗状況にアップした画像をよーく見たら、あらら、模様が間違えてるわって事で、編みなおしたよ。

オーガニックブランケット 本体完成_d0348118_10151596.jpeg
もうね、こういう失敗が何度もあって、3枚くらい編んだかなというくらい何度も解きました。

ついつい大相撲に熱が入りすぎて、集中が切れる結びの一番あたりで発覚します。
振り返って目を確認すると、ガーン。Σ(゚д゚lll)

泣く泣く編み間違いに気がついて、解く解く…。
スパゲッティ(編んで解いてクニャクニャになった糸をこう呼んでいます)がたっぷりできては、また編むの繰り返し。
コットンなので、指にはタコができたわさ。

若さまということが確定したので、周囲はブルーで模様を入れます。
オーガニックブランケット 本体完成_d0348118_10113246.jpeg
大相撲千秋楽ごろには、完成すると思うわ。
オーガニックブランケット 本体完成_d0348118_10111612.jpeg
次に取り掛かりたいものがあるんだけどね。
これが、意外に苦戦中で完成しないから次に進めないのよぉ〜。

<暮らし部門に応募してます>

Instagram
Instagram はじめました。フォローは↑から。YUKKESCRAP




第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by tokohouse at 2018-01-24 17:12
こんにちは
私も編んだり解いたりの道のりです。
家では省エネと笑われていますが、本人は笑えません。
ベビーブランケットモチーフをつないで仕上げと違って、繋ぎ目がないので、お肌にはとっても優しいと思います。
若様誕生、待ち遠しいですね。
Commented by yukkescrap at 2018-01-25 07:58
> tokohouseさん

解かずに、ごまかそうかなぁ〜って散々思案するんですけどね。
もう、30段編んでから、ごまかせない間違いが発覚するたびに、
きゃぁーって言いながら解いてます。

ほんと牛歩の歩みなの。
by yukkescrap | 2018-01-24 10:17 | 手仕事スクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke