人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

引退とお疲れさま会

 「自分で仕事をつくる」なんて、わたしが?できるのかなぁと思っていましたが、事務所を立ち上げて10年。
一生懸命に取り組んできましたが、この春、思うことあって事業をスタッフに引継ぎ引退することにしました。

 おもえば、本当に「人」に恵まれたと思います。
素晴らしいスタッフ。というよりもチームメイトのみんなには、どれだけ支えられてきたか?こころから感謝にたえません。
今日は、みんなが「お疲れさま会」を開いてくれて、あんなこともあったね、こんなこともあったねと懐かしく話してきました。
引退とお疲れさま会_d0348118_09484429.jpg
みんなからの大きな花束は、わたしのセカンドライフへのエール。パッションカラーだわね。

事務引継ぎも滞りなく、各方面への手続きも終えて、ようやくほっと肩の荷を下ろしました。
自分で仕事をつくるという10年はあっという間。でもかけがえのない経験となって人生の糧にもなりました。

地元のテレビ局がそんな足跡をドキュメンタリーにまとめてくれて、スタッフにも家族にもいい思い出と感謝になりました。
詳しいことは、お仕事blog(こちら→

 ありがいことに、今日もお仕事の依頼の電話をいただき、丁寧に事情を話して、お断りを入れ、後進に道を譲って…。

 しばらくのんびりして、暮らしてみようと思います。
いままで目をつぶってきた暮らしの細部にも手を入れ、丁寧にあちこち隅々まで目を凝らして、自分や家族をもっと大事にしていこうと。

Commented by fufugohan at 2018-05-16 12:34
お疲れ様でしたm(_ _)m
生きてると区切りの時は、たくさんありますね。
色んなことを器用に、こなしてらして、人に恵まれるって、
何よりの宝物ですね。
自分が、大事に育ててこられた事業を任せて、引退できるスタッフさん達は、きっと信頼できる方達なんですね。
そう言う事は、ご縁ですからそして、yukkescrapさんのお人柄の良さを感じます。

ちょっとお休みされて、また、新しい事に挑戦されるのでしょうか?

毎日の暮らしをご家族のために
それも楽しい事ですね(o^^o)

これからのご活躍を楽しみにしております。

ご主人様ともご苦労様会楽しみですね(o^^o)

Commented by yukkescrap at 2018-05-20 20:48
> fufugohanさん

ありがとうございます。
ほんと、人に恵まれて嬉しい限りです。
大事にしたいことです。

ちょっとおやすみしながら、今後のこと考えるように立ち止まってみようと思っています。
by yukkescrap | 2018-05-16 09:33 | わたしのこと | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke