暑くて、おっぱい飲むだけで汗だくの若さまです。
無事に二か月目にはいり、ますます元気に手足をバタバタさせて、ばあばを喜ばせてくれています。
うつぶせは、ごきげん斜めのときもありますが、今日もカメさんのようにお顔をあげて、世界を見渡そうとしている若さまです。
あぁ、それだけでばあばは嬉しいのですよ。
お里帰りから、パパの待つお家に初めてやってきた若さまです。
今夜は、早くもパパのお友だちにお披露目とかで、ばあばは、いそいそと頼まれてもいないけど、ケータリイングのパーティーメニューを持参です。
赤ちゃんがいると、暑い時はお買い物もななまらないからね。
スタミナたっぷり、ローズマリーとバルサミコのスペアリブの煮込み焼き。
お野菜たっぷりのラタトゥイユ。ベランダの自家製ハーブをたっぷり摘んで投入です。

仕上げに、ポン酢を隠し味で。美味しくなるのよ。
離れている家族のための献立本を図書館で2冊、借りてきました。
ラクしておいしい! (ラクしておいしい! かんたん冷凍作りおき)
ワックスペーパーに材料を包み、冷凍しておけば、食べたいときにレンジで5分チン。
暑くてキッチンに長くたちたくない時にも便利。
こういうストックがあると、残業で遅く帰ったときも、献立に苦慮するときもお助けになるね。
冷凍してジプロックに入れてお届けです。
今日も撮影した若さまの写真を修整加工、整理しながら、ばあばは幸せに浸っているのよ。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26986356"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/26986356\/","__csrf_value":"883ea53c7d8edddb8b3383bfd4ee453f24f1b2fee5296b845bf13ac6a7dc1754c8a4185ab91e22b7f4ada155e04e207c80c4063ff78f313ed4e8d5bca5296a77"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">