人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

敬老の日のお披露目会

87歳の義母を招いて、若さまのお披露目会。
敬老の日って、長寿を寿ぐ日だから、ひ孫を抱いて喜ぶ義母には何よりの祝いの日になったことでしょう。

かなり耳は遠くなったけれど、大きな声でよく喋り、よく飲み(ビール大好き)、よく笑い、よく食べる。元気でありがたいことです。

私とて、もう高齢者予備軍。
若さまのおなりぃ〜に、つい朝から気合いが入ってしまいます。
昨夜出張から帰宅し、若さまの待望の抱っこで時差の疲れも吹っ飛ぶじいじ。

小さな人の存在そのものが、じいじにも、ばあばにも喜びの種であることは間違いない。

夫の出張でここ半月ほどおひとりさま生活だった私。
敬老の日のお披露目会_d0348118_06142227.jpeg

キッチンに立ってお料理するのも楽しくてたまりません。
今日は、おばあちゃん向きのメニューでね。
ひさびさにリンゴのケーキも焼いてみましたよ。
敬老の日のお披露目会_d0348118_06151087.jpeg

家族みんなでの敬老の日の楽しい会食でした。
敬老の日のお披露目会_d0348118_06501653.jpeg

若さまの帰ったあとに、急ごしらえのお昼寝マットがぽつんと。
可愛い余韻に、なかなか片づけられません。

by yukkescrap | 2018-09-18 06:21 | ファミリースクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke