人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

みんなでお味噌教室



今年で3回目を迎えた「みんなでお味噌作り教室」
今回も大阪から松本希子さんがご指導に来てくださってね。

みんなでお味噌教室_d0348118_18540919.jpeg
日本中の美味しいを取材して回られている希子さん。
食材のお話をすると止まりません。
前日から我が家に泊まってくださったので、希子さんを独り占めでいっぱい「食」の楽しいお話を聞かせていただきました。
みんなでお味噌教室_d0348118_18544152.jpeg
そして長年のママ友、ブログ友、仕事友などいろんな人が集まって、わいわいガヤガヤと大豆を潰します。
みんなでお味噌教室_d0348118_19054972.jpeg


みんなでお味噌教室_d0348118_18563462.jpeg
やっぱり一人で味噌仕事するよりも何倍も楽しいよね。
みんなでお味噌教室_d0348118_18565158.jpeg
今年もうまく仕込めたよ。
夏を無事超えて、封を切る日が楽しみです。


第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
〈暮らし部門〉


by yukkescrap | 2018-12-09 18:59 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke