人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雑巾の季節

年に一度のタオル交換。
バスタオル3枚ととフェイスタオル(手ぬぐいサイズ)5枚を新調します。
雑巾の季節_d0348118_08460013.jpeg
古いくたびれタオルで、一年分の雑巾を縫います。年末に交換して年明けの今頃に雑巾縫ってるの。だから雑巾の季節。
雑巾の季節_d0348118_08454579.jpeg
ループをつけて雑巾がけの場所を決めています。
赤はトイレ、黒は車や自転車。黒雑巾と呼んでます。
白はキッチン用、ブルーは床や棚の一般雑巾。

色分けしておかないと、トイレ雑巾でキッチン拭いたり、
白雑巾で車の掃除して真っ黒にしちゃう人がいるからね〜。

小さい山は義母の家に。
介護申請から始まって7回の面談や打ち合わせで、トイレの手すりがついて、来月からようやくヘルパーさん派遣までこぎつけました。
緊急性がないとどうしても長くかかるね。

ヘルパーさんに頼めること、できないことなどを打ち合わせに行かなくちゃね。
その時雑巾持って行こうと思っているの。
雑巾の季節_d0348118_08461397.jpeg
雑巾を縫うのが大好き。ストックがいっぱいだと掃除魔女は安心するの。
縫い終わったらミシンの掃除もしておきました。

by yukkescrap | 2019-01-24 08:46 | 暮らしスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke