長らく楽しんでいただいたでしょうか?
本当にね。物好きなばあばの絵本劇場ですよ。
はらぺこあおむしは土曜日になるとドカ食いするんですよね。
それも、雑食。
ピクルスとか、サラミとか、チーズとかをどうやって形にしましょうかね?
しばらくアイディアが浮かぶまでの絵本劇場のインターミッションです。
新入学、新入園の準備で手芸店は大賑わいしてました。
そこで見つけちゃったのよ。
はらぺこあおむしの布。オックスフォードです。
劇場の小道具たちをしまうバッグを作りました。
真似っこのしじみ巾着。適当な型紙ですからやや長方形。
布柄でいっぱい作るには、こういう形になったのね。
じいじのワイシャツのお古で裏です。
力尽きて、残りは裏なしのプレーンな巾着袋。

読み聞かせのボランティアをしている知人へも、もらっていただきます。
はらぺこあおむし劇場は、9セット同時製作してます。
これは非売品なのよ。(チャリティバザーにはだせないの。)
このプリント布で作ったものは著作権の問題で販売することができませんって布の耳に注意の印刷がありました。
若さまはじめ、仲良しのちびっ子たちのところに行って遊んでもらいます。
さぁ、続きのフルーツの綿詰め頑張ろう!
15フルーツ × 9セット うわぁ!内職しばらく続くわ。