人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長いつきあい ママ友会

息子の高校時代からのお付き合いのママ友。
息子たちのアメフト部を高校、大学と7年いっしょに応援してきたママ友です。
息子たちが卒業してもずっと仲良し。
今は旅行に行ったり、食事会をしたり、観劇や、コンサートなどなど、いろんなメンバーの組み合わせでずっと繋がってます。総勢15-18人くらいね。
チーム名から、ビューティベアーズってよんでます。

今日は兼ねてからお願いされていた我が家でのランチ会。
いつものご飯で良いかなと、わいわいパンも焼きながらランチを楽しみました。
長いつきあい ママ友会_d0348118_17594542.jpeg
30歳になった息子たちの心配は、すっかいなくなりましたが、いつも元気で
笑いあえる楽しい仲間です。

今日は大分の椎茸でポタージュ。パンにはフムスを添えて。
トマトとタコのりんご酢マリネ。
長いつきあい ママ友会_d0348118_18001643.jpeg
長いつきあい ママ友会_d0348118_18000041.jpeg
牡蠣のオイル漬け、シェーパーズパイ、新玉ねぎと金柑のグリーンサラダ、
定番のローストビーフ。
長いつきあい ママ友会_d0348118_18003015.jpeg

デザートにはシフォンサンド。
長いつきあい ママ友会_d0348118_18004424.jpeg
口どけの良いクリームを丁寧にホイップして、ベリー類もたっぷりと。
生クリームは乳脂肪分43%と32%を半々に合わせて、低速ブレンダーで丁寧に泡立てるととっても滑らかで美味しいクリームになります。
手土産の八朔も添えて。

そしてみんなで天然酵母のごまパンを焼きました。
いっぱい食べて、大いにおしゃべりして、また四月の新生活頑張ろうねと言い合って。
こんな愉快な仲間がいると、老後も楽しいかなって思います。

久々のおもてなし、たっぷりお料理して私も楽しかったわ。


by yukkescrap | 2019-03-23 18:05 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke