人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

みんなのタオル

 八ヶ岳に家族が集合したら、毎日のお洗濯が山盛りでした。
毎日のバスタオルの洗濯だけで6枚。(+若さまのベビータオル)

 東京の家で使い込んだ古タオルが山の家のタオルになってきたんだけどね。
さすがにゴワゴワ過ぎて、楽しい温泉の湯上りに水を差すくたびれ具合。

 日頃は始末屋な私ですが、こういうところには奮発してとタオルを一新しました。
タオルを使うのは、毎日のことだからね。寝具やタオルにこそ贅沢したいわよね。

 吉祥寺の今治タオルショップで、家族別に一枚づつあつらえました。
みんなのタオル_d0348118_07521911.jpg

各自がわかるように家族のイニシャルを刺繍してみたよ。
みんなのタオル_d0348118_07520971.jpg

こうしておけば、一度温泉上がりに使ってもロフトの手すりにかけておけばすぐ乾く。
 吸水性もいいけど乾きも速いという優れもの。
みんなのタオル_d0348118_07531818.jpg
 子どもたちのぶんは大きなストライプ。夫と私はガーゼとのダブルになったタオル。若さまには水玉。
みんなのタオル_d0348118_07533171.jpg
 ついでにゲスト用も新調です。
温泉タオルとセットしておくよ。
みんなのタオル_d0348118_07534468.jpg
 毎日を気持ちよく暮らしたいときには、こんな贅沢も良いかなと思うのよ。

ちなみに東京の家のタオルはすべて真っ白です。
夏と冬のボーナスで傷んだ分を更新しています。








by yukkescrap | 2019-05-13 07:54 | 暮らしスクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke