今年もサボテンの花が咲きました。
妹のところから株分けしてもらって4年目。開花は3周年です。
今年はすごく大きな大輪の花

。
水やり少なめ、ほぼ放置してますが、ここのベランダの環境が合うのでしょうね。
ニョキっと首を長く伸ばしてるのよ。
オリジナルはこのサボテン。甥っ子が美術の時間に捏ねた陶器に入ってやってきたの。
今年は、ここから13鉢の株分けをして、他にも蕾がついているのがあってね。
先月 増えすぎた分は、マンションの前においてご自由に持って行ってくださいと里子にも出したんですけどね。
花が咲いていない時は、つまらなすぎるまん丸トゲトゲサボテンですが、今日はベランダで一番輝いています。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27606326"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/27606326\/","__csrf_value":"71a197b50b21df208871dd69ccfb1ca780047ebc0fd7d50c50ab69d02d4931a1d520be3eeb70d1a78ee27a47e36ecf3ebacc00c7b3eaaf3e6bc41cbbb357879c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">