我が子の時は、なかなか進まない離乳食に頭を悩ませ、食べてくれないが大ストレスでしたが、初孫若さまの食べっぷりが素晴らしくて、ばあばはウルウルしながら送られてくる若さまの食事風景の動画を観ています。
若さまが大好きな卵ボーロ。
平飼いオーガニックの卵ボーロを見つけるとつい買ってしまうのよ。
なかじましほさんのお料理本に卵ボーロの作り方があってね。
シフォンケーキを焼いたら卵黄が残ったので、試作してみたよ。
とっても簡単。
いい感じに焼けました。手前のが市販のサイズ。
でも自分で持って食べたいから、ちょっと大きく食べ応えのあるサイズで焼いてみたの。
ばあば厳選の卵ときび砂糖です。
次回は黒ごまきな粉入りを焼いてみようと思います。
昨夜は、毎晩の寝かしつけ読み聞かせに、赤ちゃん絵本の「くだもの」を読んでもらっていた若さま。
ママが、絵本から、はいどうぞとくだものを口に運んでやる真似っこをすると、
パクパク食べる真似っこもしてるのよ。
あぁーもう
可愛い事と言ったらありません。
卵ボーロは、週末に若さまに食べてもらおうと思います。
ばあばの初おやつ、若さまは、お気に召すかな?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27623418"
hx-vals='{"url":"https:\/\/yukkescrap.exblog.jp\/27623418\/","__csrf_value":"a4e5e8257c53a8c346bf17738b4200d5df5e2489bea8b79d2ef78a4f3fbdd5ff1dce26c439ba2a303694459559f37fe7b681ac7b4deac1dbe8971940648d928b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">