人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パン焼きの復習 プレーンなふわまる

毎日の暑さでオーブン使うのは、ちょっと抵抗あるんですけど、ケーキと違ってパン焼きは長くても20分、早ければ10分で焼けちゃうから、なんとか我慢できます。
パン焼きの復習 プレーンなふわまる_d0348118_18561184.jpeg
来週は子どもたちが集まる予定なので、パンを焼きだめです。
柔らかいふわまるパン。
バターたっぷりのフッカフカなの。

ナッツをのせたり、ちぎりパンのようにお花型に焼いたり。

こっちは、若さまようにプレーンです。
パン焼きの復習 プレーンなふわまる_d0348118_18555283.jpeg
食べることが大好きな若さまですが、ちょっと体調を崩して、ここ数日看病に通っています。
お熱やお咳に、ハラハラしっぱなしのばあばですが、早く治ってモリモリ食べてくれるようにって、願っているよ。若さまの病気には、たいそうしょんぼりしてしまうじいじとばあばなのよ。

猛暑続き、皆さんもご自愛のほどを。

Commented by s511210 at 2019-08-09 14:10
ちくちくです
美味しそう 多分 間違いなく 美味しそうな沢山のパン
姿も綺麗ですね 。
わたしも焼いてたんだけどな〜。最近もう10年は焼いてません
お尋ねなんだけど 今人気のコーデってどんなの⁇
近くにある端切れを寄せ集めて作ったのが 今人気のコーデって
偶然でも嬉しいです
またお邪魔しまーす「 いいね 」ありがとうございます ^^;
Commented by yukkescrap at 2019-08-09 15:02
> s511210さん

パン焼き楽しいですよね。
海外生活でなかなか美味しいパンにめぐり合えず、イースト菌で日本から持ち込んだ国産小麦粉(グルテンがいい感じ)で自分で焼いてたの。

最近は家族に(特に孫の若さまに)素材が良い美味しいものを食べさせたくて、天然酵母パンを習い始めました。

キルトですが、
一昨年ひさびさに東京ドームのキルトフェスティバルに行ってみたら、30年前のパッチワークがそのままで、がっくり。
インスタグラムやピンタレストで海外作品を見てみたら、モダンで、斬新な若い作家がいっぱい出てきていて、すっかり魅了されちゃったんです。
日本では、キルト雑誌にごく一部だけどモダンキルトって紹介されてますね。

イリノイ州シカゴ、ミネソタ、北欧、あたりの若手作家のキルターをフォローしてます。
布選び、配色、パターンは、いい刺激になります。

Commented by s511210 at 2019-08-10 11:36
度々 お邪魔しまーす。 ちくちくです
ベビーキルトのパターンが トップだけ 縫い上がりました。
そしてキルティングも…… ^^;
先日 投稿しました ありがとうございます。
by yukkescrap | 2019-08-08 18:56 | お料理スクラップ | Comments(3)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31