人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

若さまおやつ 〜にんじんとメイプルシロップのマドレーヌ〜

若さまが遅めのバケーションから戻ってきました。ビーチデビューも果たしたらしいよ。今日は若さま詣でです。大事をとって旅のお疲れ休みね。

そんなわけで、若さまにおやつとお弁当です。
優しい甘さと、ビタミンいっぱいのにんじんとメイプルシロップのマドレーヌです。
若さまおやつ 〜にんじんとメイプルシロップのマドレーヌ〜_d0348118_16455680.jpeg
材料は、にんじん1本を乱切りにして下茹でします。
小麦粉(今回はドルチェ)80g、BP小さじ1、卵1個、きび砂糖40g、メイプルシロップ大さじ1、菜種油大さじ2。
全部の材料をフープロでガァーっとしたら冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。
若さまおやつ 〜にんじんとメイプルシロップのマドレーヌ〜_d0348118_16460724.jpeg
バターをぬって、粉を振った型に8分目くらいスプーンで入れたら170度のオーブンで17分。
若さまおやつ 〜にんじんとメイプルシロップのマドレーヌ〜_d0348118_16454002.jpeg
とっても簡単だけどね。ぷっくりうまく膨れていい感じですね。
若さまおやつ 〜にんじんとメイプルシロップのマドレーヌ〜_d0348118_16461943.jpeg
そしてそぼろいっぱいのお弁当。
若さまおやつ 〜にんじんとメイプルシロップのマドレーヌ〜_d0348118_19385140.jpeg
バケーションでは、しばらくママっ子、パパっ子の休日明けだからね、若さま、ばあばの事忘れずにいるかしら?ご機嫌だと良いなぁ。


by yukkescrap | 2019-09-26 19:39 | お料理スクラップ | Comments(0)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke