若さまが遅めのバケーションから戻ってきました。ビーチデビューも果たしたらしいよ。今日は若さま詣でです。大事をとって旅のお疲れ休みね。
そんなわけで、若さまにおやつとお弁当です。
優しい甘さと、ビタミンいっぱいのにんじんとメイプルシロップのマドレーヌです。
材料は、にんじん1本を乱切りにして下茹でします。
小麦粉(今回はドルチェ)80g、BP小さじ1、卵1個、きび砂糖40g、メイプルシロップ大さじ1、菜種油大さじ2。
全部の材料をフープロでガァーっとしたら冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。
バターをぬって、粉を振った型に8分目くらいスプーンで入れたら170度のオーブンで17分。
とっても簡単だけどね。ぷっくりうまく膨れていい感じですね。
そしてそぼろいっぱいのお弁当。

バケーションでは、しばらくママっ子、パパっ子の休日明けだからね、若さま、ばあばの事忘れずにいるかしら?ご機嫌だと良いなぁ。