人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

若さま詣でその2

ばあばが作る離乳食完了期(1歳4カ月)です。

若さま詣でその2_d0348118_14255689.jpeg


若さま詣でその2_d0348118_21512589.jpeg


若さま詣で 2日目。




今日も大事をとってお疲れ様休みの若さまのお世話に行ったよ。




ばあばは和食の離乳食です。


ブロッコリーの出汁巻卵、


野菜のうま煮、さつまいもの甘露煮。


若さま詣でその2_d0348118_21514940.jpeg


若さまだからね、シャインマスカットも皮をむいて四つ切りにしてあるのです。

丸い粒は気管に詰まると取れないからちびっ子は注意しないとね〜。


このほかにブリの照り焼きと、豚汁うどんも作ったんですが、全てペロリっと完食。

若さま詣でその2_d0348118_21565810.jpeg


フォークですごく上手に食べられるようになっておサルから「人」に成長するお利口な若さまです。


1歳4カ月とは思えない!褒めちぎって、ばあば馬鹿丸出し。



豚汁とブリの照り焼き、忙しすぎて写真ないわ〜




Commented at 2019-09-28 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reireipost at 2019-09-28 12:43
バーバのお料理最高~~
Commented by yukkescrap at 2019-09-28 13:48
> 鍵コメさん

コメントありがとうございます。
うーん、離乳食の味付け、適当なの。
1歳までは、お出しくらいしか使っていなかったけど、
最近は薄味なら大人と同じです。
お酒とワイン、蜂蜜は、まだ入れずに作ってます。

加工食品もハムやソーセージはまだらしく、その辺りはママに相談しながらです。

アレルギーだけは気をつけなくちゃって思っていて、食べさせたことのない食品は大丈夫かな?って確認してます。

ママ応援程度なので、あくまでもばあばの自己満足の離乳食なの。でも喜んでいっぱい食べてくれるので嬉しいです。

Commented by yukkescrap at 2019-09-28 13:49
> reireipostさん
よく食べるので作りがいがありまーす。
by yukkescrap | 2019-09-27 21:50 | お料理スクラップ | Comments(4)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke