人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フェルトのおままごと 〜なると金時と椎茸〜

すっかりハマってしまったフェルトのおままごとつくり。
ばあばなもんで、自分が好きなお野菜中心に製作してるのよ。

今日は、なると金時です。
お芋をぱっくり切ったらね、美味しそうな黄金色だ良いよね。だから金時よ。
フェルトのおままごと 〜なると金時と椎茸〜_d0348118_08353784.jpeg
マグネット仕込んでます。
根っこのところは、こげ茶の刺繍糸で、フレンチノット(玉結び)
フェルトのおままごと 〜なると金時と椎茸〜_d0348118_08355399.jpeg
お芋の先っちょにもちょっと黄色をのぞかせるとリアル感増すかな?
フェルトのおままごと 〜なると金時と椎茸〜_d0348118_08363883.jpeg
小さな椎茸。
おままごとなので、フェルトのお野菜は実物の80%くらいの大きさで作っているんですが、マッシュルームくらいの大きさなの。(糸巻きと比べてね)
フェルトのおままごと 〜なると金時と椎茸〜_d0348118_08365756.jpeg
軸が取れないようにしっかり縫いつけてあります。
白でマッシュルームを作って、茶色のフェルトを縫い縮めてかぶせてカサにしてます。
フェルトのおままごと 〜なると金時と椎茸〜_d0348118_08371037.jpeg
お野菜作りは、 楽しくて止まらないんだけどね、夜になると目がショボショボしてきて、ばあばはもう夜なべ仕事はできなくなってきたよ。

Commented by reireipost at 2019-10-10 07:53
さつまいも本物みたいですね。焼き芋にしたら美味しそうです。🍠
Commented by yukkescrap at 2019-10-10 11:32
> reireipostさん

蒸してもいいよね。若さま、喜んで早速パクッと食べる真似っこしてました。
by yukkescrap | 2019-10-09 08:38 | 手作りおもちゃスクラップ | Comments(2)

小さな暮らしのスクラップブック


by yukke